プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シャンプーの思い出

 

シャンプーもシャワーも大嫌いなトンが浴室に入ってきた。


トンも入る?
トン 
「からだがびしょ濡れになるから嫌だニャ」



疲れがとれて気持ちいいよ。
トン 
「水は怖いのニャ」



シャンプーしてピッカピカになる?
トン 
「絶対に嫌だニャ」


シャンプーしたのは10年ほど前の雨上がりの日に脱走したときだったような。

トンは覚えているのかな。

暴れ回ってぶくペンを引っかき傷だらけにしたことを。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
そうだったのですか。
お互いのために
お風呂はやめたほうが
よさそうですね( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2016-04-16(11:58) [編集]
ジョニママさんへ
お互いのためにお風呂をやめて10年以上になります。
何かでからだが汚れたときはタオルをお湯で絞って拭いています。
たぶんトンがお風呂に入ることは今後もないだろうと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-17(00:27) [編集]
こんにちは。

トンちゃんもお風呂は嫌いなのですにゃ。
あーくんも入ったことありませんにゃ。
猫たるもの、自分たちでキレイキレイができますので、
お風呂は入らなくても良いのですにゃ。
byあーく
nobi8n | URL | 2016-04-17(20:15) [編集]
nobi8nさんへ
そうなのニャ!
にゃんこは毎日自分できれいきれいしてるからお風呂にゃんて必要ないのニャ。人間よりもずっときれい好きなにゃんこをお風呂に入れようなんて無理なのニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-17(21:48) [編集]
トラックバック
トラックバック URL