プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食いしんぼうなのに

 

今日は朝から雨。

トンはほとんど眠り猫状態。



ご飯の催促もないので呼んだら食べに来ていつも通り水を飲んでる。

トン 




ご飯残してる。。。

トン 




具合悪いの?

トン 
「。。。かもニャ」



季節の変わり目?歳だから?病気?
トン 
「心配しニャいで、ちょっぴり食欲落ちてるだけニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ちょっぴり食欲落ちてるだけ、
なんてことが、心配なんじゃないですか。
トンちゃん、自分で判断しないで、
ちゃんと気を付けてくださいね。
shah-san | URL | 2016-04-02(00:38) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、食欲ないの?
大丈夫?
ちょっと心配ですね。
ジョニママ | URL | 2016-04-02(11:28) [編集]
shah-san さんへ
ご心配ありがとうですニャ。今日はいつも通り食べてますニャ。病院騒ぎになる前に食欲が復活してほっとしたのニャ。-byトンー

ありがとうございます。トンは食いしん坊なので食欲がなくなると心配してしまいます。しばらく注意深く見守らなくてはと思っています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-03(00:18) [編集]
ジョニママさんへ
ご心配おかけしてます。ありがとうニャ。今日は食欲復活したから大丈夫っぽいニャ。病院連行されなくて助かったのニャ。-byトンー

ありがとうございます。何故かわからないけど一時的に食欲なくしたみたいです。高齢だからしばらく注意深く観察しておこうと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-03(00:26) [編集]
こんにちは。

トンちゃんどうしたのかしら?
いつも食欲旺盛な子が残すと本当に心配になりますよね。
今もあまり食べないのかしら?

トンちゃん、調子が悪かったら、我慢しないで、
ぶくぶくペンギンさんを頼ってにゃ。byあーく
nobi8n | URL | 2016-04-03(08:37) [編集]
心配ですね。
気を付けてあげてください。
家のミーもそうでしたから。
MK | URL | 2016-04-03(16:38) [編集]
nobi8n さんへ
ご心配ありがとうございます。
今はまったくいつも通りの食欲にもどっていてほっとしています。
けど食欲にむらがあるのは気がかりです。しばらく注意深く様子を見ようとおもっています。

ぶくペンを頼ったら病院に連行されそうだからなるべく頼りたくないのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-03(17:48) [編集]
MKさんへ
ご心配ありがとうございます。
ミーちゃん、食欲がなくなってしばらくして虹の橋を渡っちゃったのですね。トンもミーちゃんが亡くなったときの年齢に近づいています。食欲はいつも通りに戻ったけど高齢だから気をつけて様子を見ていきたいと思っています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-03(18:01) [編集]
トラックバック
トラックバック URL