プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

14歳、ぼけ始め



水を飲んで。。。

トン 




爪を砥いで。。。

トン 




ご飯待ち。。。

トン 
「ご飯は?」



お決まりのコースを実行しているように見えるが。。。

ご飯はすでに用意してあったのである。



ご飯あるのに気付かなかった?
トン 
「。。。。。。。」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

タイトルを見て、ドキッとしましたよ。
トンちゃん、追加のごはんが欲しくて、
わざとごはんが用意されていないように装った、かな。

ルーティンの動作って、細かいところ、普段と違うところって、見逃しがちになりますよね。
探し物も、探しているところにあったのに見つからない、とか。
ボケとは違うけど、よくあること。
そして一言 「う~ん、ボケたかな?」
shah-san | URL | 2016-02-28(07:41) [編集]
こんにちは。
ちょっときづかなかった
それだけですよね。

おばちゃんも
よくあるから
気にしない気にしない。
ね、トンちゃん(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-02-28(12:06) [編集]
ごはんに気がつかなかったんですね。( ´艸`)カワイイ
トンちゃんは体が小さいから
トンちゃん目線だとごはんが見えなかったのかな。

それとも、爪をといだ後に
お母さんがごはんを出すのを確認してから
ごはんを食べるという流れだったのかもしれないですね。(⌒-⌒)

絶対にボケなんかじゃないよね、トンちゃん!
ぐりぴき | URL | 2016-02-28(16:49) [編集]
にゃんだとお!!
ボケてにゃいボケてにゃい。。。ちょっと考え事にゃ
人間ズにもよくあるあるにゃよね。 ( ̄^ ̄)ゞ by9ニャンズ
yu | URL | 2016-02-28(17:41) [編集]
shah-san さんへ
「う~ん、ボケたかな」は実はトンではなくワタシだったりします。トンの一連の動作を自分の動作と重ねてしまったような。。。

おいらはぼけてニャい。ぶくペンが無理やり仲間に引っぱりこもうとしてるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-28(23:14) [編集]
ジョニママさんへ
おいらはボケたニャんて思ってないのにぶくペンが勝手に決めつけて騒いでるのニャ。おいらは大迷惑なのニャ。-byトンー

最近自分が「ボケた?」と感じることがよくあるのでトンも仲間にしたかったワタシ。。。です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-28(23:17) [編集]
ぐりぴきさんへ
ありがとう。おいらはボケてないニャ。絶対にまだぼけてニャい。ぶくペンのほうが危ないのニャ。-byトンー

ときどきトンがボケたように思えるのは私がボケ仲間がほしいからなのかも(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-28(23:23) [編集]
yuさんへ
9ニャンズのみんな、ありがとうニャ。おいらはまだまだボケないニャ。ボケてるのはぶくペンのほうなのニャ。-byトンー

人間ズのボケ仲間にトンを誘い込んでしまいました~
私の行動は最近、ってかだいぶ前から怪しくなってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-28(23:27) [編集]
こんにちは。

たまにありますね。
入っているご飯に気が付かなかったのかな?ということが。

トンちゃん、大丈夫にゃ。
nobi8nも、近くに眼鏡を置いて、眼鏡どこ??
って探しているニャよ。 byあーく
nobi8n | URL | 2016-02-29(21:00) [編集]
nobi8n さんへ
やっぱり入っているご飯に気づかないってことあるのですね。トンがぼけたのではなく猫さんあるあるなのかな。

人間のほうがボケた行動することが多いのニャ。ぶくペンなんかボケが日増しに酷くなってるニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-03-02(00:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL