プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

髭が。。。



トン、気になることがあるからちょっとお顔見せて。
トン 
「ニャん?」



お髭が一本不自然に短い。。。

切れた?
トン 




折れた?
トン 


短いお髭でも先が細くなってるのは自然な感じだけど1本だけいかにもぽきんと折れたっぽいのが気になる。

いったいどこでどうなったのだろう?

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、
遊んでいるうちに
おひげ抜けちゃったのかな。

また違うのが
生えてくるといいね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-02-20(11:35) [編集]
ジョニママさんへ
抜けたというよりも折れたって感じなのニャ。だからすぐに生えてくるのは無理っぽいかもニャ。ーbyトンー

太い髭が1本折れてしまってトンは何か不自由を感じてるのかな。髭はにゃんこにとってとても大切らしいからちょっぴり心配です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-21(01:22) [編集]
猫さんってヒゲが折れている時がありますよね。

以前、折れたヒゲの先をプラプラさせている
グリを見た事があります。( ´艸`)
一体何をすれば折れちゃうんでしょうね?
ぐりぴき | URL | 2016-02-21(17:33) [編集]
ぐりぴきさんへ
ぐりちゃんもお髭が折れたことあるのですね。

ちょっと気になったので調べてみたら横に曲げると折れやすいんだとか。どこかに無理に顔を突っ込んで髭が横に曲がっちゃったのかな。老化や栄養不足でも折れることがあるらしいです。生え変わるまで短い髭のまま過ごさないといけないトンがちょっぴりかわいそうな気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-21(21:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL