プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

深夜に活性化する猫 ver.1

 
ほとんど一日中湯たんぽ抱えてお籠りしていたトン。

ブログネタもないので今日は更新日だけどおやすみして寝る用意をしていた午前0時過ぎ。。。

トンが突然活性化した。



カーテンを開けて窓の外をチェック。

トン 




プリンタの上からリビング見渡す。

トン 




プリンタのスイッチON。

トン 




壁をよじ登ろうとしてる?

トン 




何が気になる?

P1040535.jpg 




そのお歳じゃカーテンレールに飛び乗るのは無理っぽいよ。
トン 
「まだ14歳、おいらは若い!」



飛び乗った!

トン 



この後どうなる?

次回に続く。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、元気ですねぇ、
時間は、まぁ、不問ということにしますが。
立春も過ぎて、暦の上では、春。
ということで、活動的になりましたかねぇ。
でも、啓蟄はまだ1か月ほど先だし。
トンちゃん、まだお籠りで大丈夫ですよ。

二十四節気でも、立春(春だ!)って
啓蟄(冬眠やめて表に出るか~)の1か月も前なんですよね。
旧暦だから実際の季節からずれる、とかいう前に、
そもそも春の感覚が昔と違うんですかねぇ。
shah-san | URL | 2016-02-06(04:50) [編集]
こんにちは。
やはり夜行性、夜にスイッチが
入るのですね。

14歳、まだまだ若いです。
たくさん遊んでね(^-^)
ジョニママ | URL | 2016-02-06(10:40) [編集]
トンちゃん、深夜に一体どうしたんでしょう!w(*゚o゚*)wオォ~

プリンターをonにしてカーテンレールに上がるなんて
まるで子猫か若猫ですね。

トンちゃん的には理由があるのか
それともエネルギーが溢れ出しただけなのか
続きを楽しみにしています!ヾ(=^▽^=)ノ
ぐりぴき | URL | 2016-02-06(16:11) [編集]
shah-san さんへ
トンはまだ春だとは感じていないみたいでほとんど一日中おこもりしてます。このときは何を思ったのか深夜に突然興奮して動き回ったのです。テレビで春の訪れを伝えるニュースをやってたので間違って動き出したのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-07(00:39) [編集]
ジョニママさんへ
昼間ぐっすり眠っているときほど夜は活性化します。最近は昼も夜もお籠りしてほとんど出てこなかったのに深夜に突然活性化してびっくりしました。まだ寝たきりのお年寄り猫ではないのだとほっと一安心です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-07(00:44) [編集]
ぐりぴきさんへ
深夜に何かで突然エネルギーが溢れだしたのかな。
仔猫のころの夢でもみたのかもですね。このところずっとお籠り生活だったので急に活性化してビックリしたけど「トンは元気なんだ」とほっとしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-07(00:48) [編集]
わっあ〜、トン様の運動神経凄いですね。 お若い、お若い😼

我が家は夜中はほとんど静かですがごくたまに。。。6㎏越えのぽん太がうんPハイになるとプリンターにドスンと乗ってから冷蔵庫に飛び乗りすぐ冷蔵庫から飛び降りて部屋中を駆け回りプリンター冷蔵庫の繰り返しを8分くらいやります。。。マンションなので近所迷惑になるので冷や汗もんです。;^_^A
yu | URL | 2016-02-07(17:21) [編集]
こんにちは。

トンちゃん元気ですね!
カーテンレールまで登っちゃうのですか!活発ですね!
夜になるとスイッチが入ってしまうみたいですね。
寒くないのかな?
でも、活発というのは元気な証拠ですよね。
トンちゃん、気をつけながら、元気に遊んでくださいね。
nobi8n | URL | 2016-02-07(20:57) [編集]
yuさんへ
にゃんことして運動神経はけっこういいほうだと思います。けどお歳のせいかほんの数分のあいだ活動したらすぐにコタツでお籠りしてしまいます。

8分間もハイな状態で持続できるってぽん太君は若い!トンが走り回るのはせいぜい2分くらいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-07(22:33) [編集]
nobi8n さんへ
活発に遊んでいるときは14歳なんて信じられないです。けど数分もすればコタツに潜ってしまいます。3~4歳の若猫さんのころは毎日数十分間暴れ回ってました。
最近、高いところに登ったりしたときは足を踏み外して落ちないか心配ですぐそばで人間が救助体制を整えて待っていたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-02-07(22:39) [編集]
トラックバック
トラックバック URL