プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コタツから出てきて

 

コタツに籠っていたトンが顔を出した。

トン 
「意を決して出るかニャ」




トン 
「寒い。。。」





トン 
「毛づくろいをしておくニャ」



舌が!
トン 
「鼻も舐めてきれいにしておくニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
トンちゃん、いい子だね。
コタツから出て顔を洗う。
えらいねー。
そしてその姿がかわいいねえ(*^_^*)

おばちゃんはコタツから出られません(笑)
ジョニママ | URL | 2016-01-23(09:42) [編集]
ジョニママさんへ
急に寒くなったのでお籠りしたらなかなか出てこなくなりました。
出てきたら毛づくろいしてお顔洗って。にゃんこは偉いです。

私も一度コタツに入ると出れなくなります。洗濯物を取り込んで夕食を作って。。。コタツから出ないと家事ができないので出るしかないのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-24(00:34) [編集]
トンちゃんはちゃんとコタツから出て
顔を洗うんですね~ お行儀が良いです。

そうそう、猫さんの舌って凄く長いですよね。( ´艸`)
それにしても
お鼻を舐める一瞬を撮るなんて凄いです!
ぐりぴき | URL | 2016-01-24(16:47) [編集]
こんにちは。

おお、トンちゃんの立派な舌が写せましたね!
こうやってみると、猫さんの舌は長いんだなあと関心します。

コタツに入ると出るのは大変ですよね。
特に、ここのところ、大寒波で寒いですからね。
お互いにあったかーくして乗り切りましょうね。(o・ω・)ノ゚
nobi8n | URL | 2016-01-24(17:24) [編集]
ぐりぴきさんへ
猫さんの舌って予想外に長いですね。ちょっと引っ張ってみたくなったりすることがあるけど我慢です。

お鼻を長い舌でなめてる写真は、カメラを構えているときにお鼻を舐めてくれたのでシャッターチャンスを逃さずに撮影できました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-24(23:35) [編集]
nobi8n さんへ
コタツから出てきたところを撮影しようとカメラを構えていたときにお鼻を舐めてくれたので即撮影できたのです。ラッキーでした。
猫さんの舌をよく見るとほんとうに長いですね。思いっきり舌を伸ばしたところを撮ってみたいのですがなかなかチャンスに恵まれません。

コタツから出れない寒さが続いているけど火曜日以後少し暖かくなるらしいですね。あと少し、頑張りましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-24(23:42) [編集]
トラックバック
トラックバック URL