プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

古墳を見に行ったけど

 

大阪府堺市にはあちこちに古墳が点在する。

その他 




一番有名で大きいのが仁徳天皇陵古墳。

その他 




堺市役所の21階展望台から見えると聞いたので見に行ったのだが。。。

航空写真のようには見えなかった。

高さが足りないせいか形がはっきりしない。

その他  




ビルや学校は航空写真っぽく見えるのに。。。

その他 





トン 
「人間も高いところから見下ろすのが好きみたいだニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

凄い数の古墳ですね。
やはりきれいに見るのには
真上から見るしかないのでしょうか。
難しいものですね。

そうそう、人間もトンちゃんと同じで
高いところが好きですよね。
景色綺麗ですものね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-01-17(11:28) [編集]
ジョニママさんへ
実はこんなにたくさん古墳があるなんて知らなかったのです。仁徳天皇陵古墳だけしかないと思ってたのです。

私は高いところが大好きで展望台があるところにはよく出かけます。もし私が猫だったらいつもキャットタワーの一番上で下を見おろしているでしょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-18(00:16) [編集]
こんにちは。

古墳を見に行かれたのですね。
修学旅行で奈良で古墳を見た以来見ていないなあ。

高いところって清々しい感じがしますよね。
猫さま達も、冷蔵庫の上とかタンスの上とか…
高い所から見下ろすのが好きですよね。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2016-01-18(20:54) [編集]
nobi8n さんへ
修学旅行で奈良の古墳を見られたのですね。
奈良県や大阪府は古墳が多いです。仁徳天皇陵は車で30分ほどで行けるので何度か行ってますが展望台から見るのは初めてのこと。

トンも数年前までは冷蔵庫の上がお気に入りでした。最近は歳のせいかあまり高いところに登らなくなっています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-18(22:10) [編集]
トラックバック
トラックバック URL