プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何故あくび?



真剣な目つきでご飯待ち。

トン 




突然あくびするかな?

トン 




再びご飯待ち顔に。じっとワタシを見つめている。

トン 


人間だったらこんなときにあくびしないけどな。。。


ご飯食べてお水飲んで満足かな?

トン 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、緊張しちゃったんですかね。
私は緊張すると欠伸が出るんです。
体が自然と緊張をほぐそうとしてるのかもしれません。
shah-san | URL | 2016-01-09(00:45) [編集]
こんにちは。
あくびすると、ご飯が出てくるシステム。
いいですね(^_-)-☆
ジョニママ | URL | 2016-01-09(11:26) [編集]
shah-san さんへ
緊張するとあくびがでることってあるのですね。ワタシは眠いときと自律神経がおかしくなったときによくあくびが出ますが緊張したときには出ないタイプです。
トンはご飯をもらおうとして神経を張りつめているからあくびが出たのかも。あくびが出るタイミングも人(猫)それぞれですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-09(22:15) [編集]
ジョニママさんへ
あくびをするとご飯が出てくると思い込んでしまったらトンは生あくびを連発しそうです(笑)。
ご飯のおねだり中にこんな大あくびすることってめったにないのでびっくりしました。
ニャ~ニャ~鳴きながらあくびすることはときどきあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-09(22:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL