プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

抜け髭コレクション

 

猫の髭の数を数えてみたら。。。

トン 




微妙に数が違ったりする。

トン 




毛と同じように周期的に髭も抜けているみたい。

トンの抜け髭を見つけたらいつも大切に保管している。

クッションの上に全部並べてみた(たぶん数年ぶん)。


トン 


トンの抜け髭は私の大切な宝物なのです。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
凄いコレクションですね。
これだけ集められているとは素晴らしいですね。
保管は、缶とかでしょうか(^^)
ジョニママ | URL | 2016-01-05(14:21) [編集]
ぶくペンさん、
これって凄いコレクションですよ!
こんなに沢山の猫のひげを見たのは初めてです!
(私は何も考えずにヒゲを捨てていました)

ぶくペンさんのトンちゃんに対する愛を感じます。(=´▽`=)
ぐりぴき | URL | 2016-01-05(17:48) [編集]
ジョニママさんへ
トンの髭は食品保存用の小さいポリ袋に保管しています。
抜け毛と違って太くて硬いので「髭が落ちてる」って気づくことが多いのです。

こんなにたくさん集めることができた自分って凄いなぁと自己満足しています(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-06(00:13) [編集]
ぐりぴきさんへ
自分でもよく集めたなぁと思います。
髭の硬くてしっかりした感触が好きで集め始めたのがきっかけでやめられなくなり数年間続いているのです。

トンの大切な記念の髭(本にゃんは全然わかってないだろうけど)はワタシの宝物でもあるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-06(00:23) [編集]
こんにちは。

コレはスゴイ!
私も集めていますけれど、5本あるかないか…
数年分でしょうね。きっと。
大切に保管されているのですね。
トンちゃん、幸せだなあ。
おひげも大切にされているなんて。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2016-01-06(21:06) [編集]
nobi8n さんへ
たぶん数年ぶんといっても7~8年ぶんくらいじゃないかと。。。
トンはヒゲの生え代わりの周期があーくんより速いのかもしれないですね。だからこんなにたくさん集まったのだと思います。

トンのお髭コレクションはワタシの大切な宝物です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-01-07(01:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL