プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

動けない



急に寒くなってきた。暖冬は終わった?

膝乗りの季節到来。。。

トン 
「動くニャよ」



香箱組んでるし。。。

トン 
「しばらく居座るニャ」



どかす?できるわけない。

トン 




片付け、お風呂。。。しばらくは無理かも。。。

トン 
「ニャ~~~ん」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

お、ヒーターよりぶくペンさんのお膝ですか。
うれしいですねぇ。
行動の自由は失いますが、それもこの幸福感には敵いませんよ。

トンちゃんは、しっかりくつろぐ派なんですね。
きっと何もないと長居するんでしょうね。

うちは今年は下の子が毎日お膝ネコさん。
これまでレアだったのが嘘のようです。
まぁ、1回は数分。
ゆったりくつろぐという感じじゃないです。
何のために乗るのかな?
shah-san | URL | 2015-12-16(23:21) [編集]
香箱
トンちゃん香箱を組んでいますね。
家のミーも気が付くと何時も香箱を組んでいました。
懐かしいです。
MK | URL | 2015-12-17(08:53) [編集]
こんにちは。

甘えん坊、トンちゃんですね。
かわいいなあ、もう・・・。
羨ましいですう。

うちでは来てくれません(´;ω;`)
ジョニママ | URL | 2015-12-17(13:38) [編集]
shah-san さんへ
膝に乗ってくれるとぽかぽか暖かいしもふもふしてるし幸福感で満たされます。だから緊急事態でもないかぎりできるだけどかせないで乗せておきます。
乗ったらなかなか降りなくなったのは爺さんになってからです。みうちゃんは若いからまだ数分しか乗らないのかも。高齢になったらなかなか降りなくなるかもですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-17(23:51) [編集]
MKさんへ
猫さんが香箱を組んでいるときは幸せの種をあたためているという伝説がありますね。香箱を組んでいる姿はかわいいし幸せを運んできそうな気がして見ているとほっとします。

ミーちゃんもきっと幸せの種をあたためていたのでしょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-17(23:59) [編集]
ジョニママさんへ
いつごろからか寒い季節はよく膝の上に乗るようになりました。
トンも若猫さんのころはほとんどひざに乗ることはなかったような気がします。
ジョニ子さんも年配になったら乗ってくれるかも。

膝に乗られたら家事がはかどらなくてどんどんたまってきます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-18(00:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL