プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヒーターは誰のために?




トン 
「おいらぽっかぽかニャ~」




トン 
「ヒーター作動中なのニャ」




トン 
「遠赤外線だから赤く光らないけど暖かいのニャ~」




トン 
「おいらのためとか言ってスイッチ入れてる人間の本心を知りたい気がするニャ。。。」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ん? トンちゃん、何を考えてるんでしょうかね。
人間が「トンちゃんのためと称して自分のために暖房を入れているのでは?」とか疑ってるのかな?
そんなことはないですよ。
本当に、トンちゃんのためだけを思ってスイッチを入れている
・・・ はずです。
shah-san | URL | 2015-12-15(00:19) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、
暖かくていいね・・・。
きっと人間は
トンちゃんのために
入れていると思うよ(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-12-15(12:11) [編集]
トン様〜!
疑うなかれ 暖房器具はすべて猫ずのため 懐はぴゅーぴゅー北風が吹き込んでいようが付けっ放しにする親心をわかって下されo(^_^)o
yv | URL | 2015-12-15(17:02) [編集]
shah-san さんへ
コタツでのんびりうたた寝してたとき、人間もコタツに入ってテレビ見てたのニャ。テレビが終わって人間がコタツを出るときにスイッチを切っていった。おいらが中にいたのに。。。それから人間不信になったのニャ。-byトンー

うしろめたい気持ちでコメント書いてます(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-15(23:56) [編集]
ジョニママさんへ
おいらの家族は自称愛猫家なだけで実は。。。おいらが入ってるのに自分たちが出るときコタツ切ったりするのニャ。だから人間は信じられニャい。-byトンー

トンってけっこう疑い深い性格で過去の嫌な経験も忘れてないからやりにくいのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-16(00:01) [編集]
yuさんへ
おいらも人間を信じたいのニャ。けどぶくペンは前科があるから気をつけニャいと。コタツの中で気持ちよく寝てたら自分たちが出るときにスイッチ切ってしまったのニャ。 人間不信になる気持ちをわかってくれニャ~-byトンー

一度消してしまってからトンに恨まれてるような。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-16(00:08) [編集]
拙宅も同じでした
今夏17歳の天寿を全うした猫のミーもストーブの前に陣取って暑くないのかなぁと、思うほどの距離でぬくぬくしていた事が思い出されます。
未だペットロスが癒えないのか、嫁も私も時々空耳なのかミーの声を聴くようなきがします。
トンちゃんと末永くお幸せにお過ごしください。
MK | URL | 2015-12-16(09:14) [編集]
MKさんへ
ストーブ大好きなミーちゃん、お空の上はぽかぽか暖かいのかな。
ミーちゃんはきっとお空からお二人を見守ってくれているでしょう。
ペットのほうが人間よりも早く歳をとるのでいつかは見送ってあげなくてはいけない。わかっていても辛いことですよね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-16(13:27) [編集]
トンちゃん、人間の本心を知りたいなんて
トンちゃんの為に決まっているじゃない。
この暖かさは、
お母さんのトンちゃんへの愛情なのよ!d(´∀`*)ネッ!

ちゃんとヒーターの前を陣取っているトンちゃんは
やっぱり賢いと思います。(⌒-⌒)カワイイ
ぐりぴき | URL | 2015-12-16(19:25) [編集]
こんにちは。

「〜ためだから」というのは時に怪しいことがあるにゃ。
トンちゃんも気をつけているのにゃね。
「あーく氏が、ひとりでいるとかわいそうだから
あーくんのためにここで寛いでいる」と言いつつ、
nobi8nは隣でお菓子ばっか食べているにゃよ。 byあーく
nobi8n | URL | 2015-12-16(19:44) [編集]
ぐりぴきさんへ
暖房はおいらのため。。。これは素直に信じることはできないのニャ。人間がこたつから出るときおいらが中で寝てるのにスイッチ切ってしまったことがあるからニャ。-byトンー

トンって見かけによらず賢いところが多いのですよ。←超親バカ
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-16(22:51) [編集]
nobi8n さんへ
同感だニャ。「~ためだから」ってのはたいてい人間側の口実だったりする。最近ぶくペンは「トンが膝に乗ってるから」とかいって夫や息子を顎で使ってるのニャ。まるでおいらが悪者みたいなのニャ。-byトンー

トンが膝に乗ってるときは「にゃんこ特例だから」と言ってワタシは動かないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-16(23:01) [編集]
トラックバック
トラックバック URL