プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人の心猫知らず

 

長男がトンに地球ゴマを買ってきた。

その他 




不思議そうに見つめてる。

トン 




音にびびってる?腰引けてるし。。。

トン 




なんでこうなる~

トン 
「おいらのおもちゃはこっちだニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

動いているもの=危険な可能性あり→ビビる。
一見正論そうだけど、何か間違ってないか、トンちゃん。
好奇心の強い子猫時代に
動いているもの=楽しそう→ちょっかいを出す
が本能で、止めるか狩るかはお母さんが教える(見て覚える)という学習過程で
ビビるかどうかが決まるものだと思うのだけれど。

トンちゃんのお母さんも、独楽にビビってた?
shah-san | URL | 2015-12-13(00:39) [編集]
こんにちは。
これぞ猫様!!!
こういうところがいいですよね。
トンちゃん、チョッとは
コマでも遊んであげてね(^^)
ジョニママ | URL | 2015-12-13(12:41) [編集]
こんにちは。

「ええ!そっちですか?((((;゚Д゚))))」
トンちゃん、極めて猫さんらしい反応ですよね。笑
意外な方に興味が行ったりしますものね。
コマは、怪しいものだと思っているような感じですね。
回っている時の「コー♪」みたいな音が気になるのかな?
nobi8n | URL | 2015-12-13(20:48) [編集]
shah-san さんへ
おいらビビッてなんかいないニャ。けど変な音がちょっぴり怖かったのニャ。生まれてまもなく母ちゃんと離れてしまったから「にゃんこのありかた」も学んでないニャ。ぶくペンが母ちゃん代わりだから変に人間っぽくなってしまったしニャ。-byトンー

音に敏感すぎるトンは好奇心より恐怖心」が勝っちゃったみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-13(21:14) [編集]
ジョニママさんへ
音が鳴らないコマだったら遊んでやってもいいんだけどニャ。-byトンー

猫さんあるあるです。見てるだけでおもしろかったし楽しかったです。こんなトンを見てるとほんとうに飽きないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-13(21:17) [編集]
nobi8n さんへ
猫さんあるあるです。動くものが大好きなトンが喜んで遊ぶだろうとコマを買ってきた長男はちょっぴり凹んでました。

コマが回るときにごーって音がするのでびびったみたいです。トンは音に敏感だから恐怖心が前面に出たのだと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-13(21:22) [編集]
トンちゃん、やってくれますね!ヽ(*>∀<*)ノ

結局地球ゴマでは遊ばず、普通の紐とかで遊ぶのかと思ったら
ちゃんと(ある意味)地球ゴマ(の一部)で遊んでくれていますね。

家族の期待を裏切らないトンちゃんに拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ぐりぴき | URL | 2015-12-14(14:41) [編集]
我が家でもあるあるです(((o(*゚▽゚*)o)))
猫ズの玩具選びは難しいですよね。
人の心、猫知らず。最近の我が家のブームはお菓子の小さい包紙のくしゃくしゃのやつです。
狂喜乱舞していますよ〜(~_~;)
yv | URL | 2015-12-14(18:31) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンなりに気を使ってるのかもです。地球ゴマの音は怖い、けど遊ばないのも申し訳ない。だったら部品で遊んでごまかしておこう。。。なんて考えたのではないかと(笑)。
トンの心遣いに拍手ですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-14(20:59) [編集]
yuさんへ
猫さんあるあるでとても納得できるのですが、地球ゴマはケージの上の飾り物になっちゃってます。

お菓子の包み紙で狂喜乱舞してくれるなんてエコノミーなニャンズですね。何がツボにはまったのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-14(21:04) [編集]
トラックバック
トラックバック URL