プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユリの花へ ごめんなさい飾れなくて。。。



夫が「ユリの花を戴いた」と持って帰ってきた。

ユリ!猫に猛毒だったはず。

トンが入らない部屋に飾っても(トイレとか)トビラを開けた瞬間飛び込んだら。。。

家の中に置くのは危険と判断。

とりあえず裏庭に置いた。

その他 




トンにもしものことがあってはならない。

トン 





トン 
「ユリの花を隠したのかニャ?」



トンが食べたら大変だからね。
トン 
「おいらお花齧るの大好きなのにニャ」

ユリの花は明日妹宅に持っていく予定です。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

妹様のお宅で、きっと綺麗な姿を長持ちさせてくれるでしょうね。
ネコさんが居ると、ユリも、他にもいろいろなお花がNGですから
女性にはちょっとつらいでしょうか。
お外ってわけにもいけませんしねぇ。
shah-san | URL | 2015-12-03(00:21) [編集]
こんにちは。
猫様には猛毒ですものね、
さすが、トンママ様、
何かあってからではね…。

トンちゃん、お花好きですものね。
匂いで隠したのばれたかしら?( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-12-03(11:19) [編集]
そうですよね! 観葉植物とか切り花とか、
意外と毒のあるものって多いんですよね。(д`・)ネー

ウチは猫草以外は食べないので
毒があるモンステラを置いてあっても大丈夫ですが
齧る癖がある子がいたらベランダに置くしかないなぁ~
ぐりぴき | URL | 2015-12-03(17:52) [編集]
shah-san さんへ
猫に害のある植物ってけっこう多いので気を使います。
トンは植物(花も野菜も)が大好きで誤食が多いのでなおさらです。

ワタシは花が大好きなので玄関などあちこちに飾っています。けど全て造花です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-03(23:52) [編集]
ジョニママさんへ
トンの花好きには悩まされます。お花を持ち帰ったりしたら匂いですぐにわかるみたいで執拗に追いかけてきます。

大根の葉みたいに毒性のないものだといいのですが、ユリはにゃんこにとって猛毒で命も落としかねないとか言われてますから怖いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-04(00:00) [編集]
ぐりぴきさんへ
猫にとって害になる植物は多いので植物大好きなトンがいると気を使います。

ぐりぴきさん家の3ニャンズはみんにゃ植物を齧らないのですね。室内に観葉植物や生け花を気にせずにおけるなんて猫さんのいる家庭では珍しいですよね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-04(00:07) [編集]
猫ズがいるとお花は飾るのは難しいですよね。
毒のない花を飾ってもお花はボロボロ、花瓶が花ごと下に落下も
花よりお猫様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yu | URL | 2015-12-04(17:13) [編集]
yuさんへ
にゃんこと暮らしているかぎり生花を飾れないです。飾っているのは全て造花です。
きれいなお花は庭やお外で見ればいい、お家の中にはかわいいにゃんこがいるのだから。。。と諦めてます。けどお花を戴いたときは悩んでしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-12-04(22:00) [編集]
トラックバック
トラックバック URL