プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

狙われながら食事中




トン 
「旨そうな匂い。。。」




トン 
「分け前欲しいニャ~~~~」




トン 
「チョイチョイ」




トン 
「デカい鯵だニャ♪」

 残業で遅く帰宅した長男が鯵を食卓に運んでいるときにトンが現れた。

他のおかずを運ぶ間もなく長男はとにかく狙われている鯵を先に食べてしまう作戦に出た。

私は撮影に夢中。

夫は入浴中。

長男にご飯や他のおかずやお茶を運ぶ人はいない。

この状態で席を立ったら最後、鯵が食い荒らされる。


やっぱり何か間違ってる。。。ワタシがとった行動。 ちょっぴり反省してます。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

どこが間違ってるか?
何となく、おかずを運ぶ順番のような気もしますけど。
お茶とかを先に運んで、最後にアジにすればよかったのでは?
ま、ぶくぶくペンギンさんがカメラを向けてくれないと
ブログでトンちゃんが見られなくなるので、
ぶくぶくペンギンさんの行動は、正しいです。
shah-san | URL | 2015-11-29(00:31) [編集]
こんにちは。
狙われながら食べる長男さん
大変ですね。
トンちゃん、鯵が欲しかったのですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-11-29(11:38) [編集]
shah-san さんへ
そうですね。鯵以外の物を先に運べばよかったのに大好物の鯵を先に運んで食べようとしたみたいです。ワタシが他の物を運んでくると思っていたのでしょう。けど撮影に夢中だったというわけです。

ありがとうございます。自分の判断は正しかったということにしておきます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-29(22:25) [編集]
ジョニママさんへ
トンは青みの魚が大好物だから鯵、サバ、イワシなどを調理するときや食べるときは大変です。
どうにもならないときはケージに入ってもらいます。
人間が落ち着いて食事できないとあとあとの人猫関係が悪くなっても困りますものね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-29(22:31) [編集]
写真を撮っちゃうのは仕方ないですよね。d(´∀`*)
(あれ?そうかな?)

やっぱり鯵は最後に出して
ゆっくり撮影をするというのが王道かと…

長男さんは食べた気がしなかったかもしれませんね。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-11-30(22:23) [編集]
ぐりぴきさんへ
写真を撮らないとブログができないので仕方ないということにしておきたいです。

鯵を最初に出すという初歩的ミスをしてしまったことでこの悲劇が始まったのです。にゃんこと14年も暮らしているにもかかわらず。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-30(23:44) [編集]
トラックバック
トラックバック URL