プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コタツ出しました




急に寒くなったのでコタツやヒーターなどの暖房器具を全て出した。

コタツに入り浸りで姿を見せないトン。

生きてるか~
トン 
「冬眠にゃう」



カリカリ1ついかが?
トン 
「ありがたくいただきますニャ」



過保護かな?
トン 
「とんでもニャい」




トン 
「今後ごはんはここに運んでくれニャ」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

炬燵は、人もネコさんもダメにしますねぇ。
ごはんのデリバリーを頼むようになると、末期症状ですよ。
トンちゃん、脱水や低温やけどなど、気を付けてくださいね。
shah-san | URL | 2015-11-27(01:19) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、コタツいいねー。
ふわふわの敷きものも気持ちよさそう。
もしかして今晩から出前かな? (^^;)
ジョニママ | URL | 2015-11-27(12:25) [編集]
急に寒くなって来ましたよね。 お風邪など気を付けて下さいね。
我が家も炬燵を2週間前に出しました。常時3にゃん〜4にゃんがお籠りしています。
我が家の猫ズの朝ご飯は全員デリバリーです。 側でご飯を待っている子にも
はいどうぞ 布団の上での出待ち、座椅子で出待ちもいます。
やっぱり過保護かな?(*^^*)
yu | URL | 2015-11-27(17:35) [編集]
shah-san さんへ
コタツに籠り始めたときが堕落の人生&ニャン生の第一歩のような気がします。
運動不足でからだも動きにくくなってきてるし、トンを活動させるためにはまず人間が動かないと。。。

今日はカリカリの音を鳴らしたら自主的に食べに来ました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-27(21:21) [編集]
ジョニママさんへ
ふわふわのマットごとコタツに入って動かなくなっていたけど今日はカリカリの容器を振ったら出てきてご飯を食べてくれました。

出前はしてくれなかったニャ。カリカリの音につられてコタツから出たのニャ。 -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-27(21:26) [編集]
yuさんへ
朝から全にゃんにデリバリーって待遇よすぎですよ。こたつも2週間前に準備してもらって至れり尽くせりで最高の環境ですね。トンがそちらに長期出張したいと言ってます(笑)。

トンもご高齢だからもっとサービスしてあげないと逃げられちゃうかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-27(21:32) [編集]
あ、コタツ!

そうなんですよね~
コタツを出しちゃうと、皆コタツに出前してくれって言いますよね。
そこもなかなかコタツに踏み切れない理由ではあるんですよね。

でも、トンちゃんリラックスして嬉しそうですね。
やっぱりウチももう出します。(-∀-`; )ゞ
ぐりぴき | URL | 2015-11-27(22:11) [編集]
ぐりぴきさんへ
コタツを出すとにゃんこも人間も動かなくなるので。できれば出したくないですよね。実は「トンが寒そうだから」とか言ってワタシが寒さに負けてコタツを出しているのです。

コタツの魔力ってすごいです。けど多頭飼いだと中でけんかになったり仲良くなったりいろいろありそうな気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-28(17:50) [編集]
こんにちは。

おコタ出してもらったのですね。
入りっぱなしで、ご飯の時だけお顔を出す。
おコタの正しい使い方ですね。( *´ 艸`)
うちにもあれば、あーく氏もこうなること間違えなし!
いや、あーく氏だけではなく、私もね。( ̄ω ̄;)
nobi8n | URL | 2015-11-28(20:09) [編集]
nobi8n さんへ
コタツはできれば出さないほうがいい、けど人間が寒さに負けて「にゃんこのため」なんて言い訳しながら出してしまうのです(笑)。そして人間とにゃんこが動けなくなって冬眠。
コタツの吸引力って凄い。。。と冬が来るたび実感します。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-28(21:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL