プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天才猫?



PCのshiftキーを8秒押し続けるとこのような画面が出てきて はい をクリックするとフィルターキーが有効になってキーボードを普通にさわっても反応しなくなるらしい。


トン 




こんな専門的なテクニックは使ったこともないしそもそも知らなかった。




トン 
「実行したのはおいらなのニャ」



トンってもしかして 天才猫!


トン 
「PCは奥が深いからおもしろいニャ」


偶然 shiftキーの上に8秒以上座って立ち上がって歩き始めたときに はい をクリックしたのかな。。。



私はキーボードが反応しなくなったのでPCが故障したと勘違いして大騒ぎしていた。

タイミングよく長男が帰宅して解決。



トン、やってくれるねぇ~




 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

離席する時にオンにしておけば、
トンちゃんのキー入力を無効化できる、かな。
トンちゃん、もしかして余計なことを教えて、
自分の首を絞めたんじゃないでしょうかね。
shah-san | URL | 2015-11-18(23:27) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、間違いなく天才だね。
うんうん、すごいよ!
おばさんも知らなかったよ( ..)φメモメモ
ジョニママ | URL | 2015-11-19(12:16) [編集]
お〜ジーニアス
パソコンはパソコン用語からちんぷんかんぷん
息子さんらも猫の息子さんもpcが得意でいいなぁo(^_^)o
yu | URL | 2015-11-19(17:37) [編集]
shah-san さんへ
なるほど!ニャン害防止策としてり役に立ちそうですね。
うまくいけばトンに ありがとう って言わなくては。

PCは暖かいので寒くなってくるとトンの座布団になってしまい、たびたび誤作動をおこしてます。ニャン害恐るべしですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-19(21:39) [編集]
ジョニママさんへ
こんな機能があるなんて誰も知らないですよ、たぶん。
私も何が起こった?とただ慌てるだけでした。PC関係のトンによる不具合はたいてい夜におこるので長男(IT系)の帰宅を待って解決となるのです。私は何もわからないので、いつも慌てて騒いでいるだけです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-19(21:45) [編集]
yuさんへ
トンはPC破壊の天才です。よくここまで複雑にぶっこわしてくれたな~と感心したことは一度や二度ではないのです。
若猫さんのころは電化製品や装飾品などを落としては壊してましたが最近は歳のせいなのか自分が動かずにどかっと座るだけのPCが狙われてるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-19(21:50) [編集]
トンちゃんは、もしかしなくても天才なのよ!
『フィルター キー機能』なんて全然知らなかった…

これは間違いなくぷくペンさんの作業を妨害して
お母さんがトンちゃんだけに集中するための
テクニックでしょうねぇ~ σ( ̄、 ̄=)スゴイナ~

今回は名前が入っているか、ちゃんと確かめました。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-11-20(15:41) [編集]
ぐりぴきさんへ
私もフィルターキーなんて初めて聞きました。偶然にしてもこんな手の込んだことをするなんてトンはやっぱり確信犯っぽいです。
私がPCを無視してトンをかまってあげるように誘導するのですから。

しっかりお名前確認しました(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-20(23:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL