プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

微妙な季節



誰かがクッションかぶせたな。

寒いだろうと気をきかしてくれたのかな。

トン 
「。。。。。。。。」



かなりお怒りってか不機嫌丸出しのニャン相になってる。

トン 
「よけいなお世話だニャ」



いつのまにか潜っちゃった。やっぱり寒かった?

トン 




そしていつのまにか除けてしまった。

トン 


この季節、にゃんこも人間も温度調節が微妙な感じ。

風邪など惹かないようにしなくては。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

寒かろうと掛けるなら、毛布とかラグとかではないでしょうか。
クッションは、まあ、トンちゃんバーガーとか知ってる方でしょうね。

もう朝晩はすっかり暗く寒くなりましたね。
こまめに気温に合わせていかないと
すぐ風邪を引きそうです・・・が、
○○は風邪をひかないことになってるので、私は大丈夫です。
短足ズのために空調の調整をしていこうと思います。
shah-san | URL | 2015-11-16(23:54) [編集]
トンちゃんは自主的に温度管理をしているんですね。
でも、寝ている間に布団をはいじゃって
風邪をひくのは良くある話。(-ε・`)ネー

トンちゃんも風邪に気をつけて寝て下さいね。
私も気をつけます。(o^∇^o)ノ
- | URL | 2015-11-17(12:15) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、かわいい(*^_^*)
でもクッションふたつ乗せは重かったのかしら?
トンちゃんが、バンズに挟まれた、具に見えちゃいました。

これから、ますます温度調節が難しくなりますね(^^)
ジョニママ | URL | 2015-11-17(12:21) [編集]
shah-san さんへ
クッションを置いたのは長男なのですがイタズラで置いたとしか思えないです。「寒そうだったから」とは言ってたけど、なんでラグを掛けなかったのかなと。たぶんニャンバーガーを観賞したかったのでしょう。

人間よりもにゃんこのために室温のコントロールに気を使いますね。お猫さまですから。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-17(18:13) [編集]
ーさんへ
寝ているあいだに布団を蹴散らして風邪を惹くのは人間あるあるなのですが猫さんはどうなのかな。
寒そうなときよく毛布とか温かそうな布とかをかけてあげるのですが、たいてい蹴散らされてしまいます。
にゃんこの適温に悩まされる日々です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-17(18:23) [編集]
ジョニママさんへ
そうです!これはニャンバーガーですよ(笑)。
寒さ対策+人間の心ないイタズラで出来上がったニャンバーガー。何が気に入らなかったのかいつのまにか具が飛び出してました。

猫語が分かれば「寒い?」とか聞けるけど、こちらで判断して温度調節しなくてはならないのが難しいところですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-17(18:28) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2015-11-18(09:48) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2015-11-18(15:34) [編集]
鍵コメNさんへ
ニャンお好み焼き!お好み焼きは大好物です。
鰹の削り節をかけて戴いちゃおうかな。お好み焼きがかつお節を食べてしまいそうだけど(笑)。
この季節、温度管理には気を使います。

nobi8nさんもあーくんの体調管理や室温のコントロールで気を使われていると思いますが、季節の変わり目、まず人間が体調を崩さずに元気でいることが何よりです。よく寝て疲労をためないようにして寒い冬を乗り切りましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-18(17:56) [編集]
鍵コメGさんへ
やっぱりGさんでしたか。文章とか絵文字とかで たぶん。。。と思っていました。ときどきFC2の気まぐれで名前が自動的に入らないことがありますよね。ワタシも確認せずに名無しでコメントしちゃったことあります。けどすぐにワタシだとわかってもらえたみたいです。やっぱりコメントも個性が出てるのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-18(18:02) [編集]
トラックバック
トラックバック URL