プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ストレスだらけ



ご飯の時間でないのにご飯のおねだり。

トン 
「ニャんでご飯をくれないのニャ」



PCに乗っかろうとしたけど。。。

トン 
「フタを閉めるニャんて酷すぎる」



花をかじろうとしたので。。。

トン 
「嫌がらせだニャ」



トンの手の届かないところに置いた。

その他 





トン 
「ストレスでおかしくなりそうニャ」

 
ストレスは健康に悪いのでストレスのない生活をさせてあげたい。

けどどうしようもないことが続くこともある。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ストレスの無い生活送らせてあげたいですね。
でも確かにこればかりは。。。

トンちゃん、お花は美味しくないから
食べるのはやめておこうね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-11-05(10:20) [編集]
猫ズも人間ズもストレスだらけの昨今。でもストレスなさ過ぎもどうなのかと考えると結局ケセラセラでしようか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yu | URL | 2015-11-05(17:36) [編集]
色々思うようにならない事もあるよね~

でも、そこはお互いさまという事で
トンちゃん納得してもらえないかな・・・(・´ェ`・;)ゞ

どうでしょう?トンちゃん。
ぐりぴき | URL | 2015-11-05(18:32) [編集]
ジョニママさんへ
ストレスが健康に悪いってわかっていても叱らなくてはならないときはつらいです。盗み食いやイタズラは危険だから放っておけないですからね。

おいら葉っぱが大好物なのニャ。だからやめられニャい~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-05(23:25) [編集]
yuさんへ
至れり尽くせりの生活で過保護にされて何のストレスもなかったら人間ズの場合刺激がなさ過ぎてぼけそうですね。
猫ズも同じようにぼけちゃうかも。
やっぱりほどほどが一番かな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-05(23:29) [編集]
ぐりぴきさんへ
おいらにゃんこだから猫さんあるあるなことは認めてほしいのニャ。だから納得できニャいことも多いのニャ。-byトンー

トンvs.人間の攻防戦は永遠に続きそうです。お互い慣れるしかないのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-05(23:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL