プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しあわせのねこバトン


ねこねたね

のnobi8nさんのところに置いてあったしあわせのねこバトンを持ってきましたニャ。


Q1   ねこの種類はなんですか?

    雑種の白黒猫なのニャ。顎のところが茶色いのでオスの三毛猫では?と噂になったことも。

Q2   名前の由来は?

  仔猫のころ高いところから降りるときトンという音がしたらしいのニャ。だから名前がトンになったのニャ。


Q3   性別と年齢は? 

  男の子のはずだけど。。。去勢されちゃってるから。。。

  14歳のじいさんなのニャ。

Q4   呼ぶ時は? 

  トン、トンコ、トントン、人間の気分で適当だニャ。

Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか? 

  おいらが初代にゃんこなのニャ。

Q6   特技,得意なポーズは? 

  盗み食い、脱走、ダンボールアート、壁紙アート、PC操作etc.特技はいっぱいあるニャ。

  得意なポーズはへそ天かもニャ。

Q7   弱点は?

  掃除機、カミナリ、来客、病院は大嫌いだニャ。

Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら? 

  お外に出してもらえニャいからとにかくお外を探検したいニャ。

Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?   


P1020610.jpg 


トン 

かわいい写真はいっぱいあるけど最近ではこの2枚だニャ。

  
Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子? 

  ずっと一人っ子だったから一人っ子のままでいいニャ。

Q11  メインのご飯は?

サイエンスダイエット ヘアボールコントロールを食べてるニャ。

Q12  お気に入りのオヤツは? 

  シーバが大好きニャ。

  サバ、アジ 、イワシ、カツオ、など(微量しかもらえないけどニャ。)
 
Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか? 

  こっそり盗んでは見つかってるのニャ。

Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント? 

  自称猫オバサンらしいから100パーセントってことにしておくニャ。

Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何? 

  最高級のタワー、ベッド、猫グッズを備えた快適な専用ルームを買ってほしいニャ。

  
Q16  最後にこのバトンを2人に回してください 
回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉

  しあわせの猫バトンだからだれでも持っていけるようにここに置いときますニャ。
 
  持っていって幸せをつかんでくださいニャ。


最後まで読んでくれてありがとうニャ~


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

バトン、楽しいですよね。
親バカ気分で頭をいっぱいにして
気楽に記事が欠けますし。
(あ~、ネタが決まってるっていいなぁ~)

トンちゃんは、今が一番って考えてるんですかね。
お外には出られないけど。
大好きなお魚も貰えるしね。
shah-san | URL | 2015-10-31(20:55) [編集]
こんにちは。

トンちゃんの言葉で語ってくださったのね。( *´ 艸`)
トンって音が由来のお名前だったとは!かわいらしいですね。
お魚を狙う真剣なお顔、お寝んねのお顔、みんな魅力的です!

バトンを引き継いでくださってありがとうニャ。 byあーく
nobi8n | URL | 2015-10-31(23:32) [編集]
shah-san さんへ
たしかにバトンで記事を書くのはテーマが決まってるから書きやすいですね。親バカ全開で書けるのがいいです。

トンは生後1か月弱でうちの子になったのでお外の厳しさは殆ど知らないのです。たぶん今の生活が当りまえだと思っているでしょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-31(23:32) [編集]
nobi8n さんへ
トンの気持ちを想像して語ってみたらけっこう楽しくて。。。
バトンの質問の答えを考えていたら忘れかけていた記憶が蘇ったりしました。

バトンをかつお節にしたらみんにゃ引き継ぎたくて争奪戦になりそうだニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-01(00:07) [編集]
おはようございます。
そうだったんですか。
トンちゃんは着地音だったのですか。
なかなか楽しかったです。
ホントにかわいい写真ですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-11-01(08:40) [編集]
質問にはトンちゃん直々に答えているんですね。(⌒-⌒)

トンちゃんが巨匠なのは知っていましたが
他にも多趣味なので驚きました。(´∀`*)

寝ているトンちゃん、焼き魚に熱い視線を送るトンちゃん
可愛いトンちゃんの写真は
まだまだ山のようにあるんでしょうね。(*´・ω-)b ネッ!

トンちゃん、これからも元気に活躍してね!ヾ(=^▽^=)ノ
ぐりぴき | URL | 2015-11-01(15:08) [編集]
トン様は幸せ者ですね〜(o^^o)

そんなトン様からぷくぺんママさんはもちろんブログを見ているおばたんもほっこり幸せもらっています。ありがとさん
yu | URL | 2015-11-01(17:56) [編集]
ジョニママさんへ
最初は違う名前で呼んでいたけどいつのまにか トン が定着してしまいました。今だったらドンかドスンですけど(笑)。

親バカだからかわいい写真が撮れたらフォトコンテストに出したりするのですが入賞歴なしです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-01(21:52) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンはコメントのお返事とか書きたがるので質問にも自分で答えてもらいました(笑)。
トンは多趣味だけど人間を困らせる趣味が多いのが難点です。
トンの写真は数千枚撮りました。一度整理してかわいい写真や面白い写真を選んでアルバムを作ろうかななんて考えてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-01(21:57) [編集]
yuさんへ
トンだけじゃなくて家猫さんは幸せですよね。
毎日のご飯とお水はたっぷり用意されてるし寒い日はこたつの中でぽかぽかできるし。具合が悪ければ治療してもらえる。
幸せな猫さんを見て人間もほっこり幸せを分けてもらってるように感じます。

お外の猫さんたちも幸せで安心して暮らせるようになればなぁといつも願ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-11-01(22:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL