プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫がいっぱい 長岳寺



昨日はお天気がよかったので奈良県の長岳寺


花と文化財の寺といわれている長岳寺。実はにゃんこの寺(猫寺)としてもひそかに知られている。


その他 




本堂が池に映ってきれい~

その他 




門の前にいた猫さん。こんなに近くから写真を撮らせてくれた!

その他 




受付でパンフレットをベッドに日光浴中。

その他 




チケットの購入はトラ猫さんを通じて?

その他 




本堂ではサビ猫さんが毛づくろい中。

その他 





帰ろうとしたら若猫さんが出てきてカメラ目線をサービスしてくれた。

その他     




この季節はコスモスがきれい。

その他 



紅葉が始まったらまた来てみようかな。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
素敵ですね…。
猫がたくさんいるお寺さん。
行ってみたいですわー( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-10-28(11:00) [編集]
長岳寺の猫さん達はみんな奇麗ですね~
大切にされている証拠ですよね。(・´∀`・)

もちろん、お寺もとても美しいです。
行ってみたいなぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ
ぐりぴき | URL | 2015-10-28(16:57) [編集]
ジョニママさんへ
近かったら「ぜひ行って猫たちと戯れましょう」とおすすめしたいお寺です。
受付の猫さんは親子猫で最近まではお客さんを案内していたのだとか。高齢なので案内係をリタイアして日なたでのんびり過ごしてるみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-28(21:40) [編集]
ぐりぴきさんへ
住職さんや参拝者がみんなでかわいがっているので穏やかな表情をしています。ご飯もたっぷり食べているみたいです。
猫たちは人懐こくって撫でてもらうと気持ちよさそうにしてくれたりお腹を見せて寝転んだり。。。

紅葉や花もきれいと評判です。ぐりぴきさんが近くだったら「ぜひ行って猫たちをナデナデしてあげて」とおすすめするのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-28(21:56) [編集]
こんにちは。

奈良にこんな素敵なお寺があるのですね。
たくさんの猫さんが寛いでいらっしゃる。( *´ 艸`)
奈良って、なんだか好きなのです。
京都よりちょっと地味だけど、素朴で素敵ですよね。
nobi8n | URL | 2015-10-28(23:52) [編集]
nobi8n さんへ
奈良は歴史を感じさせてくれるお寺や古墳が多くあり自然も豊かです。ワタシも奈良が大好きで毎年数回は訪れます。けど猫寺があるなんて全然知らなかったのでびっくりです。猫たちが人懐こくて可愛かったのでリピーターになりそうです。
nobi8nさんが近かったらおすすめスポットなのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-29(00:19) [編集]
トラックバック
トラックバック URL