プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前倒し?




深夜零時ごろトンはよくPCラックのてっぺんにのぼる。

けどここ数日は2時間ばかり早くなった。


昨日の10時すぎ。

トン 




今日の10時まえ。

トン 




なせか2時間ほど前倒しになっている。

トン 




トンの体内時計が狂い始めた?

トン 
「気まぐれですから。。。」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
トンちゃん時計、相変らず可愛らしいですね。
気まぐれ時計、時間にとらわれずのんびり出来そう。
癒されます( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-10-14(11:33) [編集]
ジョニママさんへ
トンの気まぐれ時計、いつもかわいい表情してくれるので登りそうなときにカメラを構えて待ってます。今日はなぜか11時半ごろでした。ほんとうに気まぐれです。まぁにゃんこのことだから同じ時間に同じところにいるほうが不思議なのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-15(00:01) [編集]
こんにちは。

解る気がします。
この季節、ちょっと早まったりしますね。
お外にいたシロちゃんがそうでした。
日が落ちるのが早くなるためか、
ご飯をもらいにくる時間が早くなっちゃうのです。
太陽の光で時間を判断しているのかしら?ね?
nobi8n | URL | 2015-10-15(00:42) [編集]
nobi8n さんへ
人間も大昔は太陽の光で毎日の生活を管理していたことがあるように、猫さんたちの生活リズムは日の出や日の入りの時刻が関係してるのかもですね。
トンが若いころ部分日食でお昼ごろに夕方みたいに暗くなったことがあるのですが ご飯ちょうだいニャ~ と催促しました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-15(15:15) [編集]
この頃は昼間の時間も短くなって。。。

冬時間ですかにゃ(^○^)
yu | URL | 2015-10-15(17:42) [編集]
トンちゃんの体内時計が
冬時間になってきたんでしょうか?

時計が何時をさそうが、
トンちゃんが今だって思った時がその時だよね。
でも、トンちゃんはそこで何をするのかな?
見張りなのかな・・・( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-10-15(18:06) [編集]
yuさんへ
冬時間。。。もう10月半ばですものね。そういえば今朝トンは7時まで静かに寝ていました。6月ごろは5時前に起きてご飯催促してたのに。
冬時間のほうがよく寝てくれるのでありがたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-15(20:02) [編集]
ぐりぴきさんへ
10月も半ばなのでどうやらトンの体内時計も冬時間みたいでです。
朝早くから起こされる夏時間よりも冬時間のほうが人間にとってはありがたいです。
トンが夜中にPCラックの上に乗るのはたぶん夜警(外猫さん)だと思いますが何故時計を眺めるのかは謎なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-15(20:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL