プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうゴーヤ2015

 

昨日ゴーヤカーテンを撤去した。

天候不順で野菜が高値だったこの夏、147本撮れたゴーヤは大活躍だった。


その他 



撤去時にまだ収穫していなかったミニゴーヤが6個。

トンのそばに並べてみた。

トン 




ゴーヤと猫。。。いいかも。。。

トン 
「どうでもいいけどニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

147本ですか!スゴイですね。
今年は酷暑だったので、豊作だったのかしら?
毎日毎日、ゴーヤのお料理ですね。( *´ 艸`)
取り外すと夏が終わったのかと感慨深い気持ちになりますね。
nobi8n | URL | 2015-10-06(00:05) [編集]
nobi8n さんへ
今年は収穫した本数はまずまずだったのだけどサイズが小さ目でした。たぶん長雨であまり成長しなかったのだと思います。
野菜が品薄で高騰していたのでゴーヤ料理が数日続いたことも。

毎年ゴーヤカーテンを撤去したら「夏が終わったんだなぁ」とちょっぴり寂しくなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-06(00:20) [編集]
こんにちは。
猫さんとゴーヤいいですね。
ずいぶんたくさんとれましたね。
体には良さそうですが
苦いというのがどうも・・・。
ピーマンカーテンならよいのですが(笑)
ジョニママ | URL | 2015-10-06(11:29) [編集]
『ありがとうゴーヤ2015』ってタイトルが
何だかカッコイイですねぇ~ v(。・ω・。)イェ~ィ♪

147本も収穫したなんて凄いですね!
ミニゴーヤもちょこっと使いに便利そうです。

確かにトンちゃんはゴーヤに興味ないだろうけど
一緒にいると絵になりますね。(=´▽`=)
ぐりぴき | URL | 2015-10-06(12:35) [編集]
ジョニママさんへ
白黒猫と緑のゴーヤってけっこう絵になるんです。毎年トンとゴーヤのコラボ写真撮ってるような気がします。

ゴーヤの苦味を感じさせないようなレシピがクックパッドで検索できるので美味しくいただくことができました。
ピーマンカーテン。。。ピーマンはおいしいけど高さが足りないから残念なカーテンになりそうですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-06(22:59) [編集]
ぐりぴきさんへ
一昨年は220本くらい収穫できたから今年はまずまずといったところです。野菜が高騰していたので毎日のようにゴーヤ料理を食べていました。ミニゴーヤは佃煮にして食べるとおいしいのです。

トンとゴーヤのコラボはけっこう絵になるので毎年記念撮影しています。トンはちょっぴり迷惑そうだけど。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-06(23:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL