プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

毛だらけに

 

いいお天気が続くといっぱい洗濯したくなる。

今日はバスマットを洗った。

とりこんだらさっそくトンが寝てる。


トン 
「ぽっかぽかで気持ちいいニャ。。。」



どかすなんて。。。できない。。。絶対できない。。。

トン 




気持ちよさそう~

トン 




こうして洗ったばかりの洗濯物が毛だらけになる。

トン 
「にゃんこが家にいれば当りまえのことですニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんだって、干したばかりの洗濯物は気持ちいいものなんですよね。
ぽかぽか。
お日様の匂い。
思わずお休みしてしまうのは、まぁしょうがないですよね。
shah-san | URL | 2015-10-03(19:43) [編集]
こんにちは。

天気の良い日に干した洗濯物は、
ひだまりのニオイがして気持ち良いのですよね。
トンちゃんもよくわかっていらっしゃる。( *´ 艸`)
これは気持ち良いもの!お寝んねに最適ですね。
nobi8n | URL | 2015-10-04(00:20) [編集]
こんにちは。
トンちゃんにバスマット
とられちゃいましたね。
余程いい匂いだったのですね。
寝心地も良さそうだし気持ちいいでしょうね。
お顔が気持ちよさを物語っていますよね。
とてもだけど取り上げられませんよね(*^_^*)
可愛い寝顔ですね( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-10-04(10:50) [編集]
猫ズは気持ちの良い物をよく知ってますよね。

時々、お外の子はこんなふかふかの物を知らないんだなぁと思います。
少し切ないよね。・°°・(>_<)・°°・。
yu | URL | 2015-10-04(17:10) [編集]
shah-sanさんへ
お日さまのにおいは大好きみたいで干したばかりの布団や毛布はいつも一番乗りです。季節が終わって片付けるために干した洗濯物を毛だらけにされるのはつらいですね。念入りにコロコロする手間が追加されますから。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-04(22:38) [編集]
nobi8nさんへ
快適な場所は猫に聞け とか言いますものね。
干したばかりの布団や洗濯物はとても気持ちがいいってことをよく知っているみたいです。
冬が終わって洗濯して干したばかりの毛布に即乗りされて毛だらけになったなんてことは当たり前になってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-04(22:44) [編集]
ジョニママさんへ
お日さまの匂いが大好きなトンはすぐに取り込んだ洗濯物の上で寝るのです。
気持ちよさそうに寝てるのにどかすなんて出来るわけないです。毛だらけになればコロコロすればいいことだからと自分に言い聞かせてます。
やっぱりお猫さまはかわいいですから。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-04(22:50) [編集]
yuさんへ
そうですよね。お外の猫さんたちはふかふかの敷物もなければこたつもない。ご飯も毎日食べることができるかどうかわからない。ほんとうに切なくなってしまいます。けど家猫さんより自由に動き回れるし病院に連行されることもない。いいこともあるんだな。。。と考えないと辛くなってしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-04(22:57) [編集]
猫さんは取り込んだ洗濯物が大好きですよね。(=´▽`=)

やっぱりお日様の匂いが
猫心をくすぐるんでしょうかね。( ´艸`)
お日様の匂いは人間も幸せな気持ちになりますよね。
ぐりぴき | URL | 2015-10-05(21:57) [編集]
ぐりぴきさんへ
人間にとってもにゃんこにとってもお日様の匂いは気持ちいいものです。
日干しにした布団や洗濯物をとりこんだ瞬間トンが。。。
トンが自主的に降りるのを待ってコロコロをするのが私のお仕事になってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-06(00:14) [編集]
トラックバック
トラックバック URL