プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おにゃんこシェルター天日干し

 

一昨日、気持ちよく晴れていたので。。。

トンが2階で寝ているあいだに。。。

トン 




おにゃんこシェルターを分解して。。。

その他 




天日干しした。

その他 



とりこんで組み立て直して元の状態に。

その他  





トン 
「シェルターは雷さんが鳴ったときとか掃除機かけてるときとかの避難場所なのニャ」

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、シェルターが綺麗になってよかったね。
避難する必要がない時に、しっかり気持ちよくしてもらえば、
いざというときも居心地快適、ですよね。
普段から使ってもいいけれど、
ちゃんと出てきて、お写真撮ってもらってね。
shah-san | URL | 2015-10-01(18:31) [編集]
こんにちは。

天気が良い日に日に干すと気持ち良いですものね。
トンちゃん、ますます快適なシェルターになりますね。

おトイレを洗って日に干してキレイにしたいのですが、
明日の午後から天気になるようなので、待ちの状態です。
nobi8n | URL | 2015-10-01(19:33) [編集]
おにゃんこシェルターを天日干ししたしたんですね。

ウチも猫ちぐらを時々天日干しするんですが
残念ながら分解できないので、
奥になかなか日が当たりません。(´;ω;`)ウゥゥ

おにゃんこシェルターがスッキリ綺麗になったから
トンちゃんも気持ち良く(?)避難できますね。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-10-01(22:02) [編集]
shah-san さんへ
シェルターは座布団も置いてもらってるしけっこう居心地良くなってるからお気に入りなのニャ。人間がしつこく追いかけてくるときも逃げ込むのにちょうどいいのニャ。-byトンー

病院の気配を察したらシェルターに逃げ込むのが厄介です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-02(00:28) [編集]
nobi8n さんへ
日干ししたシェルターは居心地最高なのニャ。人間に追い詰められたときに上の段に潜んだら絶対につかまらないしニャ。-byトンー

病院のときにうっかりシェルターに逃げ込まれると連れていけなくなってしまうから要注意なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-02(00:33) [編集]
ぐりぴきさんへ
ねこちぐらの中まで天日干しにするのは無理そうですね。けど通気性がいいから表面だけ干しても爽やかになりそう。

おにゃんこシェルターを干したら気持ちいいのかすぐに入ってなかなか出てこないことが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-02(00:38) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、雷や掃除機が怖かったのね。
そのためのシェルターですか。
ここまでしてもらえるなんてトンちゃん幸せですね。
うちなんて猫ハウス、洗った事も干した事もありません。
それにしてもトンちゃんの寝顔の綺麗なこと。
美形ですね(*^^)
ジョニママ | URL | 2015-10-02(12:26) [編集]
ジョニママさんへ
雷、掃除機、来客。。。トンの嫌いな物ベスト3です。
夫は犬派で猫が苦手なのです。トンも夫が近づくと逃げてしまったりします。そんな夫はトンに申し訳なく思うのかよく猫グッズを自作してくれます。おにゃんこシェルターもトンのお誕生日のプレゼントに夫が作ってくれました。ときどき干したりして手入れしないと中が毛だらけになってしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-10-02(22:55) [編集]
トラックバック
トラックバック URL