プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

微妙なハイキングコース

 

気持ちいい秋晴れだったのでハイキングに出かけた。

その他 




スズメバチ? 怖っ!
その他 




マムシも潜んでる?
その他 




お天気はよかったけど落ち着いて歩けなかった。

もしものことがあったらこの方に迷惑かけちゃうし。。。

トン 
「無事に帰ってきてくれニャいとご飯がもらえないのニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
そうですよね。
トンちゃんが食いっぱぐれると
困りますものね。
無事に帰らねばですね。
たまーに、服について家までじーっとしているのも
いるみたいなのでお気をつけくださいね。
ジョニママ | URL | 2015-09-29(12:57) [編集]
綺麗な場所なのに危険動物の生息地なんですね。

人間がお邪魔しているのだから仕方がないですよね。

トン様はご飯もらえたよね?
yu | URL | 2015-09-29(18:00) [編集]
凄く気持ちの良い景色にテンション上がるな~
と思ったら、自然はなかなか厳しいですね。( ;-`д´-)ァレマ…

そうそう、お母さんに何かあったら
トンちゃんが食いっぱぐれちゃいますね。
ぐりぴき | URL | 2015-09-29(22:02) [編集]
こんにちは。

なかなか恐ろしいハイキングコースですね。
きれいなところだけれど、気をつけて散策しなくては…ですね。

トンちゃんもご飯がもらえなくなったら大変ですものね。
看病して、トンちゃんがご飯を作ることになっちゃいますもの。
nobi8n | URL | 2015-09-29(22:44) [編集]
ジョニママさんへ
どこかへ出かけてもトンのことを考えると自分が元気で無事に帰宅しなくてはといつも思っています。

ハチは洗濯した衣服の中に潜んでたこともあるので本当に怖いです。気をつけないととんでもないことになりそうですね。

ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-29(23:25) [編集]
yuさんへ
自然と共存するためには人間が気をつけなくてはいけないことがたくさんありますね。ハチや蛇はこわいけどうまく避ける知恵を身に着けておくべきだと思います。

トンはお留守番したときのご馳走をもらってご機嫌さんでした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-29(23:30) [編集]
ぐりぴきさんへ
お天気も景色もよくていい気分だったけどスズメバチとマムシを意識しながら歩いていました。

トンのことを考えると事故にあったり怪我をしたりできないので行動が慎重になってしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-29(23:35) [編集]
nobi8n さんへ
スリル満点のハイキングコースだったので緊張しました。

もし自分に何かあったらトンに申し訳ないといつも考えてしまいます。トンが家事をしてくれるように訓練しようかな。カリカリのかつお節かけごはんとか作ってくれそう(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-29(23:40) [編集]
トラックバック
トラックバック URL