プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラバーダック

 


JR大阪駅から京阪北浜駅までのビジネス街を堂島川沿いに歩いてみた。


その他 




目的は中之島公園に来ているラバーダック。


その他 




ラバーダックは世界各地を旅している。日本では堂島川に来ることが多い。


その他 




でっかいけどかわいい。


その他 





10月12日まで滞在しているらしい。

京阪 北浜駅or 淀屋橋駅から徒歩圏内。JR大阪駅からもさほど遠くない。

その他 


シルバーウイークで混雑してたけど平日はビジネス街だから閑散としてるかも。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ラバーダック、初めて知りました。
トンちゃんに見せたらさすがに
遊ぶよりは逃げますよね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-09-21(10:51) [編集]
こんにちは。

お散歩には、ちょうど良い季節ですね。(≧∇≦)

ラバーダックというのですね。
子どもが、お風呂に浮かべて遊ぶおもちゃの
ものすごく大きいのですね。笑
トンちゃんもビックリしちゃうでしょうね。
nobi8n | URL | 2015-09-21(23:18) [編集]
ジョニママさんへ
ラバーダックの大きさにはほんとうにびっくりしました。もしトンをそばに連れて行ったらびっくりしてどこかに隠れて出てこなくなりそうです。

ラバーキャットがあってもおもしろいのになぁ。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-22(00:05) [編集]
nobi8n さんへ
ようやくお散歩しても暑くなくて心地よい季節になりました。

ラバーダックがあまりにも大きいのでびっくりしました。すごい迫力です。子どものおもちゃでお風呂に浮かべるくらいの小さいラバーダックをたくさん売ってました。
ラバーキャットも作ってほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-22(00:12) [編集]
宇宙でたった一つの地球に住んでいる私達は皆地球人だよね〜
その地球を旅するダックいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
人間も動物も皆。。。地球目地球科の動物♪♪
yu | URL | 2015-09-24(18:10) [編集]
yuさんへ
黄色いラバーダックが地球をめぐる旅をする。いろいろな国の人たちに注目されるラバーダック。こうして地球に住んでいるみんなが1つにまとまれたらいいですね。

ラバーダック、長旅で疲れてぺしゃんこになったことがあるのだとか。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-24(21:39) [編集]
トラックバック
トラックバック URL