プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目の前の鮭

 


トン 
「魚の匂い。。。」




トン 
「鮭だニャ」




トン 
「おいら腹いっぱいなのニャ。それに大好物というわけでもニャいし。。。」




トン 
「スルーしときますニャ」


トンの大好物はサバ、アジ、イワシなどの青身のお魚。

鮭はよほど空腹でないと手を出さない。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そういえば、サケって実は白身のお魚で
食べるエサでオレンジの身になってるのだとか。
ま、トンちゃんの口に合わないんじゃ、関係ない話ですけどね。
shah-san | URL | 2015-09-19(00:18) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、鮭好きじゃないのね。
そのわりには興味津々って云うお顔ですね( ´艸`)
かわいいですよ(^_^)v
ジョニママ | URL | 2015-09-19(13:27) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、お魚にも好みがあるのですね。
あーく氏も、かつおぶしは好きなのですが、
お魚には、めったに興味を示さないです。

一生懸命に「くんくん」しているお顔がかわいいですね。
( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2015-09-19(16:44) [編集]
shah-san さんへ
鮭が白身だということを知らなかった。。。赤身だと思い込んでたのです。
トンは白身魚にはあまり興味がないのでスルーしちゃったのかも。
トンの大好物はサバ、アジ、イワシなどの青身の魚です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-20(00:45) [編集]
ジョニママさんへ
いつもクンクンしてすっごく興味はあるのだけど食べないことが多いのです。
塩鮭は辛いから欲しがってもあげれないのでちょうど好都合なのですが。

サバとかの好物の魚のときはケージに閉じ込めて食事することもあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-20(00:52) [編集]
nobi8n さんへ
かわいいお顔でクンクンしてもめったに鮭は食べようとしないです。
お魚好きといっても好みがあるみたいですね。
あーくんもかつおぶしが好物なのですね。トンも大好きです。お好み焼きにかつお節をふりかけるとテーブルに上がってきたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-20(00:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL