プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごほうびは?



朝、掃除機をかける前にブラシを。

トン 
「朝から毛をむしられたのニャ」



換毛期ではないので収穫は少ない。

トン 
「この時期、毛玉ボールもできないし。。。」




トン 
「ごほうびにシーバを。。。」




トン 
「太ったからごほうびのシーバがニャい?」



そのお腹を見たらシーバは。。。お出しできないな。
トン 
「あんまりだニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

トンちゃん、ダイエットご苦労様です。
おかげでシーバなしとは、さぞかし無念でしょうね。
あ、シーバは貰って、そのぶん普段のごはんが減るのは・・・
やっぱり、トンちゃん的にはNGかな。
shah-san | URL | 2015-09-01(11:01) [編集]
こんにちは。
まあまあそう言わずに
ひと粒くらいは。。。(笑)
ジョニママ | URL | 2015-09-01(12:26) [編集]
換毛期でなくても結構毛が取れますね。毛が多くてまだまだ若い証拠かな?
我が家のにゃんズはそんなに取れないよ〜( ̄▽ ̄)
yu | URL | 2015-09-01(17:29) [編集]
shah-san さんへ
お留守番のときとかブラシのあととかにはごほうびにシーバを余分にいただいてたのニャ。けど太ったからしばらくシーバは中止になったのニャ。-byトンー

痩せるはずの夏に太ってしまったのでしばらくは決められた量のカリカリだけで我慢してもらってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-01(20:21) [編集]
ジョニママさん
痩せるはずの夏に太ってしまったのでしばらく規定量のカリカリだけで我慢なのです。
数年前にもっと太ったときはカリカリ減量しました。シーバ中止だけでもとの体重に戻ってほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-01(20:25) [編集]
yuさんへ
トンは毛が抜けすぎてるような気がします。若いころはこんなに抜けなかったです。抜けるわりには生えてくる量が少ないから毛の量が減って毛割れが目立つようになりました。
昔の写真と比べたら毛並みが全然違うのです。

歳はとりたくない~ -byトン&ぶくペン
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-01(20:29) [編集]
こんにちは。

1粒くらいご褒美貰えたのかしら?(≧∇≦)

トンちゃん、換毛期でなくても、結構抜けますね。
代謝が良いのかしら?
キレイな白のヒミツは、生え変わりにあった!(=^ェ^=)
nobi8n | URL | 2015-09-01(23:13) [編集]
nobi8n さんへ
若猫さんのころに比べて抜け毛が増えてるように感じます。だんだん毛の量が減ってきて毛割れが目立ち始めてます。写真では分かりにくいですけど数年前の写真と比べるとよくわかるのです。

ご褒美あげなかったのです。けど2~3粒はあげればよかったかな。。。ちょっぴりかわいそうなことしたような。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-09-02(22:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL