プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏太り



夏は代謝が落ちるから食事を減らさないと太ってしまうらしい。

トンはカリカリ減量に応じない。

しかも暑さでだらけて運動不足。


ニャン重測定~
トン 
「太ってるかも。。。ニャ。。。」



5.1キロだよ。トンの危険ライン5.0キロを超えちゃったよ。
トン 
「やっぱり太ってる!」




トン 
「お腹がぼよんぼよんになってきたからニャ」



ダイエットしないと・・・
 トン 
「気にしニャ~~~いっ!」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
トンちゃん、そんなにあるように
見えませんねー(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-08-30(13:56) [編集]
こんにちは。

100gだったら、すぐに元通りになりますね。
でも、ずっと5kgを変わらずにキープしているってスゴイです!

トンちゃん、ちゃんと体重計に乗ってくれるなんてお利口さん!
あーく氏は、抱っこして測りますが、
「おろせーヾ(`Д´*)ノ」と激怒しています。
nobi8n | URL | 2015-08-30(19:34) [編集]
やっぱり男の子だし、トンちゃんは5.1kgあるんですね。
ウチは皆3.5kg前後で、ピピは小柄だから3.2kg位かな・・・

トンちゃん、太るなんて若い証拠よ!
それに男は少し恰幅が良い方が頼りになる感じ!d(´∀`*)ネッ!

それにしても、
トンちゃんってちゃんと体重計に独りで乗るんですね。
凄い!賢い! (=´▽`=)
ぐりぴき | URL | 2015-08-30(21:53) [編集]
ジョニママさんへ
トンは太っているようには見えないのですがお腹まわりが脂肪たっぷりで樽みたいな体格になってます。
人間と同じで歳をとれば顔や胸が細くなって下半身ばかり太りますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-30(22:21) [編集]
nobi8n さんへ
危険ラインの5キロを100g超えたのです。トンはたいてい4.7~4.9キロをキープしています。けど油断すると5キロを超えて樽っぽい体型になります。

体重計がひんやりして気持ちよかったのか珍しく自主的に乗ってくれました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-30(22:26) [編集]
ぐりぴきさんへ
体重計がひんやりしていて気持ちがいいので自主的に乗ったみたいです。
トンは猫としてはちょっぴり大柄なほうです。
ピピちゃんはほんとうにスリムですね。写真でもわかります。

筋肉太りだったら若い証拠だけどおいらはぶよんぶよんの脂肪太りなのニャ。中高年らしい体格ってことになるかニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-30(22:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL