プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恵みの雨+恐怖のカミナリ



連続11日間の猛暑日でバテバテのところに恵みの大雨が降ってくれた。

ほっと一息ついたのは人間だけ。

トンは大雨と一緒にやってきたカミナリさんでビビりっぱなし。


カミナリが鳴ったときにはいくつかの隠れる場所があるが今回は一番厄介なところにお隠れになった。

トン 




そっとフタを開けてみたら。。。

トン 
「カミナリさんは嫌い。。。ニャ。。。」



シッポだけ出しちゃって~
トン 
「フタを閉めて。。。」




トン 
「そっとしておいてくれニャ」

トイレから出てくるのを狙って拭き拭きの刑を実行しなくては。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんは雷苦手でしたものね。
この季節、雷雨は激しいですからねぇ。
さぞかし恐かったことでしょう。
よく頑張りました。
鳴り終わったら、すっきり忘れて、
おいしいおやつでもねだってくださいね。
shah-san | URL | 2015-08-14(00:13) [編集]
こんにちは。
トンちゃん雷怖かったんですか。
トイレに隠れるあたりが可愛いですね。
砂の上にのっちゃうと拭かれちゃんですね。
トンちゃん大変だー。
昨日深夜凄い雷でしたがジョニは気にしないで
寝ていましたwww
ジョニママ | URL | 2015-08-14(11:09) [編集]
そちらはカミナリがあったんですね。
こちらは今のところ7月に一回あっただけなので
ピピは平和に暮らしています。

恵みの大雨もカミナリさん連れでは
トンちゃんには気の毒でした。
今度は雨が単独で来ますように!(*-ω人)
ぐりぴき | URL | 2015-08-14(21:39) [編集]
shah-san さんへ
カミナリさんが激しく鳴ったときはしばらくご飯も食べれないニャ。おいらってけっこう繊細なのニャ。ーbyトンー

カミナリが去るまでじっとトイレで耐え忍んでいたトンはほんとうによく頑張ったと褒めてやりたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-15(00:23) [編集]
ジョニママさんへ
ジョニ子さんはカミナリに動じないなんて大物だニャ。おいらは無理だニャ。カミナリさんは怖すぎるのニャ。-byトンー

トイレに隠れて寝そべってるのでお腹とか足をきれいに拭いておかないとテーブルとかに乗られたときに気分的に抵抗があるので拭き拭きの刑になるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-15(00:33) [編集]
ぐりぴきさんへ
雨が降り出したときは涼しくなるのではと喜んでいました。けどカミナリがゴロゴロ鳴り出してトンがトイレでじっと耐えてるのを見ると、早くお天気よくなってくれることを願ってしまいます。

ピピちゃんもカミナリさんが苦手だったよニャ。もう雷雨にならないように祈ろうニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-15(00:39) [編集]
トンさん、大変でしたね。
ふきふきの刑を実行されちゃったのかな?(ツボ♡)

コメントありがとうございました。
さぼりまくってしまいましたが、
ぼちぼちやっていこうとおもいます。
またおじゃましますねー☆
tomo | URL | 2015-08-15(23:40) [編集]
tomo さんへ
すごいカミナリでびびったニャ。
ふきふきの刑が2回も実行されてまいったのニャ。もうカミナリさんは来なニャいでほしい。ーbyトンー

カミナリが鳴るとトンがかわいそうで私も落ち着かないです。今年はまだ雷雨が少ないので助かってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-16(00:29) [編集]
トラックバック
トラックバック URL