プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさか。。。の隠れ家

 

トンがまた行方不明に。。。

2階に上がったところを夫が目撃していた。

トビラが開いてたのはこの部屋だけ。どこかにいる!


トン 




発見! この暑いのに引き出しに潜むとは。
トン 
「なにか御用ですかニャ?」




トン 
「用がないなら。。。」




トン 
「引き出しは閉めておけニャ」



ゆっくりお休みください。
トン 
「ニャん」


たまにこの引き出しの裏から入り込むことがあるのです。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ぐ~たら寝て過ごすのは外聞がよくないからって、
そんなところに籠らなくても。
節電の世の中、ぐ~たらは褒められるべきですよ。

ま、逆に言えば、涼しい中ぐ~たらしてるのは、やっぱりまずいってことなんでしょうけどね。
shah-san | URL | 2015-08-10(00:22) [編集]
こんにちは。
凄い、引き出し開けるとトンちゃんが。
イリュージョンみたい。。。
でもめちゃ暑そうですね(*^_^*)
トンちゃん、ほどほどにねー( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-08-10(13:39) [編集]
色んな隠れ場所?を模索中のトン様かニャ?

熱のこもる場所は熱中症に気をつけてね。
我が家の😺ズはみんにゃ体が伸びてるよ〜
yu | URL | 2015-08-10(19:05) [編集]
shah-san さんへ
ぐーたらで寝て過ごすことは猫さんのお仕事だから堂々とおっぴろげで寝ればいいのにけっこう恥ずかしがりなトンなのです(笑)。

いろいろなところにお籠りしてるのは、このところ人間が暑さのせいでだれてるからトンがかくれんぼに誘ってくれてるのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-10(21:10) [編集]
ジョニママさんへ
この部屋に入ったのは確実なのでていねいに隅々までさがしました。けど見当たらないってことは可能性として残されてるのは引き出ししかない。そこでカメラを片手で構えながら引き出しを開けたらイリュージョンみたいにトンが出てきました。
熱中症にならないようにご飯でおびき出しました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-10(21:14) [編集]
yuさんへ
狭いところにお籠りするのがトンのマイブームになっているのです。
こんな暑い季節は涼しいところで伸びてるのが一番ですよ。
熱中症になったら大変なのでカリカリを使って引き出しからは強制退去となりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-10(21:18) [編集]
こんにちは。

これは、焦って探しちゃいますね。^_^;
まさか引き出しの中にいるとは思いませんものね。

でも、トンちゃんは、賢いですね!
だって、この鉄の引き出しは、絶対冷たくて涼しいですもの!
nobi8n | URL | 2015-08-10(23:09) [編集]
nobi8n さんへ
うだるような暑さの中で何度も「トン~」っと名前を呼びながら部屋の中をくまなく探しました。今回助かったのは2階の1室に特定できたことです。カメラを構えて引き出しを開ける余裕がありました。

スチール製の引き出しだからひんやり気持ちがいいのかも。暑いのではと心配だったけどにゃんこは居心地いい場所を見つけるのが上手なのですよね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-10(23:23) [編集]
トラックバック
トラックバック URL