プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

動かないのが一番



連日の猛暑日でトンもぐだぐだになってる。。。




トン  




ほとんどカロリーを消費してないな。
トン  
「猫の適温を超えてるニャ」



動いたら暑いのはにゃんこも人間も同じなのかも。

トン 
「まだまだ夏は長そうだニャ」




トン 
「体力を消耗しないためにも動かニャいほうがいい。みんニャで寝て暮らそうニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうそう。
何はなくとも、とりあえず寝て過ごしましょうね。
安全、省エネ。
トンちゃんも、体調を崩さないように、
しっかりぐ~たら、頑張りましょう。
shah-san | URL | 2015-08-08(01:30) [編集]
こんにちは。
そうですねー。
毎日なにもしないで
寝て暮らせたら最高ですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-08-08(09:54) [編集]
こんにちは。

ホント、なるべく体力を消耗しないようにしているんだろうなあ。と
猫さん達を見ていると思いますよね。

トンちゃん、昨年の夏は、少しカリカリを減らしていましたよね?
それをふと思いだして、あーく氏も今年はちょっと減らしてみました。
動かないから、消費しないですものね。
nobi8n | URL | 2015-08-08(10:56) [編集]
shah-san さんへ
35℃超えの猛暑日は今日で連続9日目。しかも今日の最高気温は38℃でした。
こんなときに動いたら体調崩しちゃいます。人間もにゃんこも風通しのいい場所で寝そべってるのが一番です。
政府もぐ~たらを推奨するべきですよ(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-08(17:54) [編集]
ジョニママさんへ
にゃんこは何もしないで寝ていても誰からも怒られない。寝ることが仕事ですから。
人間が何もしないで寝ていたら。。。やっぱり無理っぽい。暑いけど頑張って家事をするしかない。毎日外食して家事は便利屋さんにお願いできたらいいけどセレブじゃないから無理です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-08(18:00) [編集]
nobi8n さんへ
寝てると体力消耗しないから夏バテもしにくいでしょう。にゃんこは賢いからひたすら寝てすごしてるみたいですね。

あーくんもカリカリ減らしてるのですね。夏はダイエットのチャンスかも。トンは自主的にカリカリ減量してます。この猛暑で自然に食べる量が1割ほど減ってるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-08(18:07) [編集]
トンちゃん、かなり大々的に頑張っていますね。

ガムシャラにバカまじめでなく
『みんニャで寝て暮らそう』と呼びかけるなんて流石です!

我が家のみんなも、
トンちゃんに習って頑張っています!ヾ(=^▽^=)ノ
ぐりぴき | URL | 2015-08-08(21:06) [編集]
ぐりぴきさんへ
連日の猛暑をやりすごすためには みんニャで寝て暮らす のが一番ですね。けどここ数日は暑すぎて寝苦しい日が続いています。
こちらは夕立ちもなくかんかん照り。
雨乞いしたい気分です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-09(08:43) [編集]
トラックバック
トラックバック URL