プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お目目が。。。

 

トンのベッドになってるワゴンのところどころが汚れている?

その他 



トン~

トン 
「お目目は見せないニャ」



目を開けてごらん。
トン 
「恥ずかしいから下をむいとくニャ」



お目目ぱっちり開けて正面を向きなさい!
トン 
「目やにが涙みたいにいっぱい出るのにゃ。けど病院は行かないからニャ」


目やにが酷い時はもっと目のまわりが汚れてる。このまま放置していいのかな。

病院で目薬処方してもらわないと。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

あらら、トンちゃん大丈夫ですかね。
病院に行かないためには、
ちゃんと目薬を点して、しっかり治そうね。
shah-san | URL | 2015-08-06(07:27) [編集]
おはようございます。
うちもこれに近いことになっています。
病院で診てもらったら、菌はないし炎症も無く、
逆さまつ毛のせいで、こうなるといわれました。
茶色の涙が出るんですよね。
薬は普通の人間用の安いので大丈夫と
言われました。
一度病院で診てもらうと原因がわかって
安心します。

トンちゃんも、病院で診てもらおうね。
せっかくの綺麗なお目目だからね。
早く良くなるといいねー。
ジョニママ | URL | 2015-08-06(09:53) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、涙のような鼻水のようなものが
出ちゃったのかな?
あーく氏も涙が出ていることがあります。
早く良くなるといいですね。
できれば、病院へいかずに治るといいですものね。
- | URL | 2015-08-06(14:25) [編集]
トンちゃん、目の調子が悪いですね。
暑くて少し免疫力が落ちちゃったのかな~

トンちゃんが病院へ行かなくても
目薬を処方してもらえば大丈夫だと良いですね。
お大事にして下さい。
ぐりぴき | URL | 2015-08-06(16:57) [編集]
shah-san さんへ
トンは仔猫のころに酷い猫風邪にかかっていたため目やにがよく出るのですがこの暑さでバテちゃって目やにの量が増えたのかな。
病院に連れて行くとさらにバテそうだから病院に相談して目薬だけもらってこようかなと思っています。
早く涼しくなってくれないとトンも私も夏バテが長期化しそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-06(22:54) [編集]
ジョニママさんへ
ジョニ子さんも茶色の涙が出るのですね。トンもよく茶色い涙が出てるけどここ1週間ほどは酷くなってきて涙というよりねばねばした茶色い目やにがいっぱい出るようになってます。
トンは逆さまつ毛ではないので仔猫のころ罹った猫風邪が原因みたいです。ここしばらくの暑さのせいで酷くなったような気がします。
うまく病院に連行できなければ病院に相談して目薬もらってこようと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-06(23:01) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんも涙目になることがあるみたいですね。

トンは仔猫のころの猫風邪のせいか茶色い涙のような目やにはよく出るのですが、このところの暑さで目やにの量が急に増えたので気になっています。
病院で相談して目薬をもらえればトンは病院に行かなくてもすむのですが悩むところです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-07(00:16) [編集]
ぐりぴきさんへ
仔猫のときの猫風邪の後遺症で目やにはよく出るのですが、この暑さで免疫力が落ちちゃったのか目やにの量がすごく多くなってしまって。。。

病院で目薬だけもらえればトンの精神的負担が少なくてすむから一番いいような気がします。目やにがひどいときに写真を撮って病院に持っていこうかなと考えてます。
「病院はなるべく行かないですませてあげたい」なんてトンに甘いワタシなのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-07(00:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL