プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

行方不明騒ぎで汗だく



この暑いときにトンが消えた・・・

庭に出るときに勝手口を開けた瞬間飛び出した?

庭や前の道を探すもいない。

もう一度じっくり家の中を捜す。

リビング、廊下、和室。浴室、洗面所、二階。。。

どこにもいない。


暑いからありえないと思いながら再チェック。


いた!


トン 




机の奥のワゴンの下段に寝そべってる。

トン 




この暑いときにこんなところに潜むな~っ!
トン 





トン 
「床の上でわかりやすく落ちておけと言われたので。。。」




トン 
「なるべく目につくところで寝そべりますニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

何はともあれ、安全な場所で見つかってよかったです。
安心したら、怒りがもこもこ、というのはよくあること。
安心の前の不安が大きいほど、怒りに転化されやすんですよね。
というわけで、トンちゃんに自覚がなくても、迷惑をかけたということで、怒られてください。
怒られた分、いっぱい心配したということですから。
shah-san | URL | 2015-08-02(00:50) [編集]
おはようございます。
あー。びっくりしたー。
無事でよかったー。
トンちゃん、堂々と見えるところに
いようねー(*^_^*)
その辺で寝てるのが安心で
いちばんだよ( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-08-02(08:26) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、こんな所に潜んでいたのね。( ^ω^ )
姿が見えないと、焦って必死に探しちゃいますよね。
特に夏は窓が開いていることもあるから。焦ります。

トンちゃん、キャスターみたいなものに乗っちゃって。笑
お食事処まで、タクシーのように乗って行けそうですね。
nobi8n | URL | 2015-08-02(13:14) [編集]
shah-san さんへ
トビラを開けた瞬間に出ちゃったのではと心配してしまうのです。外は危険だから一刻も早く捕まえようと35℃の中で庭を捜索。どっと疲れました。室内で見つかったときに「いいかげんにしろ~っ!」なんて怒鳴ってました。
ほんとうに心配で心臓がどきどきなのです。トンは大切な息子だから。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-02(23:33) [編集]
ジョニママさんへ
行方不明騒ぎは心臓に悪いです。見つけ出すまでドキドキなのですよ。
たいてい呼んだらご飯もらえるのを期待して出てきてくれるのに今回は返事もしないで潜んでました。たぶん暑さのせいでご飯はほしくなかったのでしょう。あせって探し回った私はどっと疲れました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-02(23:38) [編集]
nobi8n さんへ
夏は窓を網戸にしているのでどこかの網戸をこじ開けたのではとあせって家じゅうの窓をチェックします。窓に異常がないときはほっとするのですがトビラを開けたりしていた時はトンを一緒に出してしまったのではと考えてしまうのです。そして庭を隅々まで探す。もう一度家の中をチェックして見つかったときは汗だくで疲れ果ててました。

キャスターつきのワゴンにハンドルつけたら運転するかな(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-02(23:44) [編集]
トンちゃんが居てくれて良かったです。
こういう時って、呼んでも『にゃん』とも言わないですよね。
こんな場所に居たトンちゃんを
お母さんはよく見つけたな~と思います。(・д・`*)サスガネー

トンちゃん、これからは堂々と
公衆の面前で転がって下さい!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ぐりぴき | URL | 2015-08-03(13:27) [編集]
ぐりぴきさんへ
人間が本気で心配して捜してる時にかぎって「ニャん」とは言ってくれないのです。おかげで私はどっと疲れてしまいしばらく放心状態でした。

今日はまた同じ場所で寝てたけどすぐに見つけられたのニャ。ぶくペンがひまそうなときはかくれんぼして遊んでやってるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-08-03(23:48) [編集]
トラックバック
トラックバック URL