プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カニはお嫌いですか?



カニだよ~
トン 
「クンクンクン。。。」



食べたい?
トン 
「いらニャい」



仔猫時代は大好物だったのに。
トン 
「おいらが好物だったのはカニ缶なのニャ」


カニはクンクンするだけで全然興味なかった。

仔猫のころカニ缶を開けたらトンに盗み食いされた記憶が強烈に残ってる。

茹でたカニは興味ないのかな。



<おまけ>今年もゴーヤが豊作です。

その他 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんは、茹でガニではなくてカニ缶なんですか。
パッカンの音がないと雰囲気が出ないんでしょうか。
それとも、子猫の頃の缶詰はタラバだったりして。
違いの分かる男?
shah-san | URL | 2015-07-27(01:19) [編集]
こんにちは。
今週もお邪魔虫。
よろしくお願いします。

トンちゃん、缶詰の方がいいのかしら~。
そう言えば、茹でカニは毛ガニですねー。
種類で匂いも違うから選んでのかもですね。
でも缶詰盗み食いってやりますね、ちびっこトンちゃん。
ゴーヤ立派ですね。
流石のトンちゃんもゴーヤには手を出さないかな( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-07-27(13:16) [編集]
shah-san さんへ
よくわかりませんがトンはパッカンの音にはあまり反応しないのでやっぱりおいしそうな匂いに反応するのだと思います。
もう10年以上前のことだけどあのときのカニ缶はお正月だったのでタラバだった!やっぱりトンは違いの分かる男だったりして。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-27(21:38) [編集]
ジョニママさんへ
トンがちびっこのときに盗み食いしたのはお正月のご馳走のタラバガニでした。
たぶんトンは選んでます。カリカリも混ぜてある中からシーバを選んで食べる贅沢なにゃんこなのです。
やっぱりゴーヤは選ばないですね。一度好奇心からかじって懲りたのだと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-27(21:45) [編集]
こんにちは。

これは、毛ガニでしょうか?
トンちゃん、カニは卒業かな?
そういえば、家でカニを食べるって、もう何年もご無沙汰かもしれません。

ゴーヤは、今年も豊作の予感ですね。暑いですものね。
nobi8n | URL | 2015-07-27(23:02) [編集]
nobi8n さんへ
毛カニなのです。トンが盗み食いしたのはお正月だったのでタラバガニの缶詰でした。どうやらトンは高級志向みたいですね。

我が家もカニを食べたのは缶詰が数年前、缶詰でないのは10年以上前です(笑)。
カニはめったに食べれないけど毎年ゴーヤをいっぱい食べて元気に夏をすごしたいものです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-28(00:23) [編集]
トラックバック
トラックバック URL