プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこ行った?

 

じっとシャッターを見上げてる。

トン 
「じ~~~~~っ」



網戸にとまってる虫が気になってる?

その他 




しばらくして。。。



トン 
「虫さんいなくなっちゃったニャ」




トン 
「どこへ行ったのニャ」:

写真は間に合わなかったけどトンがいきなり網戸に飛びついたのでびっくりして逃げちゃったみたい。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

虫さん夏、ですねぇ。
トンちゃん、今日は逃げちゃったけど、
しばらくしたら、また来てくれるからね。
shah-san | URL | 2015-07-23(00:43) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、じーっと見ている姿が可愛い♡
きっとまた来てくれるから
その時は静かに観察しようね(^^)
ジョニママ | URL | 2015-07-23(12:27) [編集]
網戸の虫さんを見つめていなくなった虫さんを捜すトン様の姿は無邪気で愛らしいですね。 ハンターには見えませんo(^_^)o
yu | URL | 2015-07-23(17:23) [編集]
shah-san さんへ
虫の姿を見ると夏を感じます。セミの鳴き声を聞くとちょっぴり暑苦しい気持ちになりますが。

虫に嫌われちゃったかな。お手手でチョイチョイ挨拶したらにげちゃったのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-23(19:55) [編集]
ジョニママさんへ
静かに観察はできないのニャ。にゃんこの本能で飛びついてチョイチョイしてしまうのニャ。-byトンー

虫が逃げてしまってもじ~っと見つめてさがしてる姿を見ると何だかかわいそうになってしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-23(19:59) [編集]
yuさんへ
じ~っと見つめていなくなった虫をさがしてる姿はとても愛らしいです。けど飛び上がって追いかける姿はやはり野生の本能に目覚めたハンターです。

虫さんどこかへ行っちゃった。おいら嫌われたのかもニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-23(20:03) [編集]
こんにちは。

猫さん達は、虫を見つけるのが上手ですね。
何かいるのかな?と思っても、
え?どこどこ?と見つけられないことがあります。

虫さん、ビックリして逃げちゃったのですね。
nobi8n | URL | 2015-07-23(23:04) [編集]
この虫、カナブンみたいですね~
これからの季節は虫も多いですよね。

こんどやって来たら、いきなり網戸に飛びついたりしないで
ゆっくり観察してね、トンちゃん!( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-07-24(16:22) [編集]
nobi8n さんへ
上手に虫さんを見つけるけど逃がしてしまうのも上手みたいで。。。見つけたら本能的に攻撃態勢に入ってとびかかってしまうから虫さんは即退散ということになってしまうのです。
こっそり観察するということができないのがにゃんこですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-24(23:22) [編集]
ぐりぴきさんへ
カナブンの子どもだったみたいでふつうのカナブンの半分くらいの大きさでした。

気がついたらとびかかってるのニャ。人間みたいにゆっくり観察できないのニャ。いつも虫さんが逃げてしまってつまんないニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-24(23:27) [編集]
トラックバック
トラックバック URL