プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

賢い子



お口の中をチェック!
トン 




あ~んして!
トン 
「ニャ~んっ!」

 
トンは賢いにゃんこだから あ~ん と言うとお口を大きく開けてくれます。。。

。。。なんて言ってみたいけど 実は偶然あくびしただけだったりします。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

いつも思うのですが、トンちゃんお口キレイになっていますよね。
虫歯も全然ないですし。( ^ω^ )
これもダンボールカミカミ効果でしょうか?
アーティストは、歯が命ですものね。(≧∇≦)
nobi8n | URL | 2015-07-21(11:00) [編集]
こんにちは。
大きなあくびぷりちー・・・。
食べられちゃいそうだね(*^_^*)
猫らしくて、見ていると、一緒に寝たくなります( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-07-21(11:12) [編集]
トンちゃんは歯が綺麗に残っていますね。
若いわ~ (*´∀人)ウラヤマシ~

トンちゃんだったら「あ~ん」と言ったら
本当にお口を開けてくれそうです。d(´∀`*)ネッ!
ぐりぴき | URL | 2015-07-21(18:44) [編集]
nobi8n さんへ
ダンボールアートは芸術活動+歯みがき+ストレス解消の効果があります。ところが今年はあまり齧らないのです。ダンボールが合わないのではといろんな種類のダンボールを置いてみました。

大切な歯をきれいにダンボールでお手入れしてほしいものです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-21(23:20) [編集]
ジョニママさんへ
トンのあくびは口が張り裂けそうな大きなあくびです。
一緒に寝てると食べられそうで怖いですよ(笑)。

大あくびしたときに写真を撮って拡大してみるとお口の中の健康状態がよくわかります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-21(23:27) [編集]
ぐりぴきさんへ
歯や歯茎の状態をチェックするためにあくびの写真を撮ってます。拡大するとお口の状態がとてもよくわかるのです。

お口を開けてほしいときに あ~ん と言っても絶対に開けてくれないし無理に開けようとしたら噛みつかれます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-21(23:41) [編集]
素晴らしい猫なのに犬歯ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

歯は健康と長生きのバイブルっていうからトン様のような丈夫な歯の持ち主はご長寿猫さんになりますね。
yu | URL | 2015-07-22(18:14) [編集]
yuさんへ
トンの犬歯は犬顔負けで噛みちぎる力はすごいです。最近ワタシが危うくちぎられそうになることも。人間に噛みつくのがトンのマイブームになってるから厄介です。

ダンボールアートで鍛えた丈夫な歯がトンの健康のもとなのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-22(21:50) [編集]
トラックバック
トラックバック URL