プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご飯あげないよ~


トンは人間に捕まり中。

IMG_1695.jpg 
「放してくれニャ~~~」




IMG_1698.jpg 
「目的地に行きたいのニャ」



何とか抜け出したトン。

IMG_1701.jpg 
「ご飯~~~っ!」



人間の足を噛んだらご飯をもらえると勘違いするなっ!

IMG_1706.jpg 
「ご飯っ!」

 
ご飯をおねだりするのにワタシの足を噛むことがある。

噛むとご飯が貰えると思われては大変なのでしばらくはご飯をあげない。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、目的地には着いたけど、
目的のものは出てこないんですね。

噛み癖を治すのに、噛まれても無視、っていうのを聞きますけど、
トンちゃんの噛んでごはんアピールも、収まるといいですね。
shah-san | URL | 2015-07-19(05:40) [編集]
こんにちは。
ぽちっと応援です。

うちではカリカリ時間になると置いておくので
おやつのおねだりしかありませんが、おねだりの初歩は
ひたすら泣く、です。
噛むのは撫でた時と、構ってもらえないときです。
意味もなく、噛まれる時もありますがね…(´;ω;`)
トンちゃんのおねだりは、痛そうですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-07-19(14:31) [編集]
こんにちは。

このお顔、わかります!
あーく氏も、人間に捕まって脱出したあと、
ちょうど、こんな表情なのです!( *´ 艸`)

噛むのはちょっと痛いですものね。
ご飯を貰えると思ってしまうと困っちゃいますものね。
うちも、父が噛まれています。
nobi8n | URL | 2015-07-19(20:57) [編集]
shah-san さんへ
噛み癖を治すのは噛まれたときに相手にしてはいけないのだけど夜中に噛まれるとついご飯をあげておとなしくさせてしまうのです。
せめて昼間だけでもけじめをつけようとしてもだめみたいですね。噛むことがないようにご飯を増量したらトンが肥満気味になっちゃったし。。。今のところ八方ふさがりな感じです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-19(21:05) [編集]
ウチのひめもご飯が待ち切れないと
台所に立つ私の足を舐めますが、
それでもご飯が出て来ないと、そ~っと私の足を甘噛みます。

トンちゃんはちょっと強く噛んじゃうのかな?
そんな事をすると、
ご飯の時間がどんどん遅くなっちゃうよ!(*´・ω-)b ダメネッ!
ぐりぴき | URL | 2015-07-19(21:08) [編集]
ジョニママさんへ
応援ありがとうございます。

撫でているときに突然噛むことってありますよね。かまって欲しいときも噛みに来ます。夜中にご飯を催促して噛みに来るのが一番つらいです。
どうにかして噛み癖を治さないとワタシの足が噛み傷だらけになってしまいそう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-19(22:05) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんも同じようなお顔をするのですね。

噛み癖だけはほんとうに困ってしまいます。深夜にご飯の催促で噛むのですが眠たいのですぐにご飯をあげてしまうのです。そしてトンは噛めばもらえると考えているみたいなのです。冬はまだいいけど夏は素肌を噛まれるので本当に痛いです。

nobi8nさん家ではお父様が噛まれ役を引き受けてくださってるのですね。あーくんお手柔らかにお願いしますよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-19(22:22) [編集]
ぐりぴきさんへ
ひめちゃんは心得てますね。甘噛みでご飯を催促するなんて。。。

トンはけっこうきつく噛んできます。夜中にご飯を催促しても私がなかなか起きないのできつく噛むことを覚えてしまったみたいです。太りぎみでご飯の量を決めているので催促が多いのです。食べ放題のバイキングにしてあげたいけどトンの健康を考えて心を鬼にしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-19(22:32) [編集]
トラックバック
トラックバック URL