プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

落ちてます

 

ひさしぶりに晴れたら暑い、蒸し暑い。

グリーンカーテン(ゴーヤ)で涼しいはずなのに湿度が高いせいかとにかく暑い。

その他 




トンもクッションや布団には乗らなくなった。

床に落ちてる。



トン 





トン 
「まちがって蹴飛ばすニャよ」



ややこしい場所に移動してるし。。。

トン 




夜になっても床にぺったんこ。

お耳マッサージのサービス♪
 トン 
「ニャ~ん」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
グリーンカーテン涼しくないんですか?
ちょっと期待しましたが。。。
ところで虫とかはつきませんか。

トンちゃん、床で気持ちよさそうですね。
うちでも、気をつけないと床の視角で
転がっています(^・^)
ジョニママ | URL | 2015-07-12(13:01) [編集]
ジョニママさんへ
グリーンカーテンは日差しを遮ってくれるのですが湿度が高くてむしむししてるときはやはり暑いです。
ゴーヤは強いので虫にはやられないですね。

この時期気をつけないと。。。今日もシッポの先を踏んづけてしまった。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-12(23:07) [編集]
こんにちは。

グリーンカーテン大きくなりましたね!
職場で育てていますが、まだ、巻き付くのがやっとくらいです。
今年は何個採れるか?楽しみですね。

あーく氏も廊下に長々と寝ています。
トンちゃんもですね。
これからはしばらくこんな姿が見れますね。
nobi8n | URL | 2015-07-13(21:00) [編集]
グリーンカーテンは見ているだけで涼しげですが
やっぱり湿度が高いのは辛いですよね。(;´Д`A ```

ややこしい場所で寝ているトンちゃん、
とっても気持ち良さそうです。
私も真似しようかな・・・( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-07-13(21:49) [編集]
nobi8n さんへ
こちらはどこもグリーンカーテンがよく成長していて丈は2~3メートルくらいになってます。関東方面は気候の影響で遅れてるのかな。

にゃんこの開き姿は夏の風物詩ですね。へそ天を見ると夏だなぁと感じます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-13(22:51) [編集]
ぐりぴきさんへ
グリーンカーテンは日光を遮ってくれるので涼しいのですが湿度には勝てないみたいです。

人間もにゃんこと同じですよ。夏にトンが寝てる場所は風通しがよくて涼しいところなのです。わたしもときどき同じ場所でうたた寝してます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-13(23:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL