プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雨→ 寝る→? 



昨日も雨、今日も雨、明日もたぶん雨。。。

猫は寝子になる。

トン 
「ZZZ。。。」



一日中寝てばかり。。。

トン 




ぜったいに運動不足。

トン 




夏毛にかわってスリムに見えるはずなのにふっくらしてきた。

IMG_1628_20150707231227636.jpg 




ニャン重を測ったら5.0キロになってた。

5キロがダイエットライン、けどいつのまにか要求に負けてカリカリを増量してしまった。



寝てばかりいないで運動を!
トン 
「Z Z Z 。。。  Z Z Z。。。」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

今年の梅雨は、梅雨らしく雨が多いですね。
お寝子様としては、寝てるのが一番なんでしょうね。
トンちゃんも省エネモードに入っちゃったから、
眠くてしょうがないのかな。
shah-san | URL | 2015-07-08(02:05) [編集]
こんにちは。

雨の日は眠くなるっていいますよね。

猫は寝子、うちもそうです( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-07-08(14:24) [編集]
shah-san さんへ
これだけ雨が続くと人間まで眠くなってしまいます。
当然トンは寝子だから寝てばかりの省エネモード。けど食べる量は増えてる。やっぱり太るしかないような。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-09(00:03) [編集]
ジョニママさんへ
雨の日は猫はみんな寝子になるみたいですね。そして人間も寝子になります。ワタシは今日2時間近く昼寝しちゃったし昨日は二度も昼寝しちゃいました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-09(00:14) [編集]
我が家も今現在みんな寝ています。
とっても静かです。(-∀-`; )

雨の日は私も眠くなりますが
こんなに雨続きだと『眠い』というより『だるい』です。

暑くなっても良いからカラッと晴れてほしいです。
でも、暑かったら暑いで
猫さん達は寝ていそうだけど・・・( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-07-09(13:47) [編集]
ぐりぴきさんへ
これだけ雨が続くとほんとうにだるいです。何もやる気がしなくてゴロゴロしてしまいます。猫さんたちも眠いのを通り越してだるいのかな。。。

一日でいいからカラッと晴れてほしいですね。グリ社長、太陽を出してくれないかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-09(23:55) [編集]
トラックバック
トラックバック URL