プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

故障だらけ

 


トン 
「何かが転がってくるニャ。。。」




トン 
「変なボールだニャ???」




トン 
「使い心地悪そうニャ」




トン 
「壊れた部品をおもちゃにしろってか」

青いボールは光学マウスのトラックボールだったりします。

夫のPCの光学マウスが壊れたので分解してトラックボールをトンのほうに転がしたのです。


夫の光学マウス、ワタシのカメラ、夫の髭剃り、長男のPC。。。

ここ1か月ほどで壊れたり不調になったりした製品です。

何故こんなに短期間に。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
買った時期が近かったのかしら?
電気製品って来る時は一気にきますよね。

トンちゃん、壊れた部品じゃ不満かな( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2015-07-02(12:26) [編集]
そうですよね~
電化製品って次々と故障しちゃう時ってありますよね。
私も勿体無いから
違う形でも活用できないか?って思います。(*´・д・)デスネー

↓前記事のトンちゃんの賢さをみると
『壊れた部品』だと分かっているんでしょうね。(・´ェ`・;)ゞ
ぐりぴき | URL | 2015-07-02(15:35) [編集]
電化製品などって不具合が生じたり壊れたりって何故か重なりますよね。

そんな時は(T ^ T)たくなるけどそのうちに何とかなるさと思ってやり過ごす事にしています;^_^A
yu | URL | 2015-07-02(17:27) [編集]
ジョニママさんへ
買った時期はばらばらです。夫のマウスが一番新しくまだ2年も使っていないのです。けっこう高いマウスだったのでショックです。
電化製品は1つ壊れると連鎖反応おこすみたいです。

何が気に入らなかったのかボール大好きトンなのにトラックボールには見向きもしなかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-02(22:54) [編集]
ぐりぴきさんへ
電化製品が壊れ始めると連鎖的につぎつぎ壊れるみたいですね。
今回はなくてもなんとかなるものが多いのでまだましですが、冷蔵庫と電子レンジとテレビがつぎつぎに壊れたときは借金しようかと悩みましたよ。

実はトンがトラックボールを気に入らなかったのはなぜかわからないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-02(23:08) [編集]
yuさんへ
電化製品は連鎖的に壊れるみたいですね。なんとかなるさ~とやり過ごすのが一番ですね。なくても少し不自由を我慢すればいいのですから。けど2年ほど前に冷蔵庫、電子レンジ、テレビがつぎつぎに壊れたときは泣きたくなりました。
我が家の経済状態を考えて壊れてほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-02(23:17) [編集]
こんにちは。

買った時期が同じくらいだったのかしら?
電化製品って次々に壊れる時期があるってよく言いますよね。
一気に壊れると、買い替えの予算も大変ですけれども、
最近は捨てるのも大変なのですよね。( ̄ω ̄;)
nobi8n | URL | 2015-07-03(23:05) [編集]
nobi8n さんへ
買った時期はばらばらなのに壊れるときは伝染病にかかったみたいにつぎつぎ壊れるのです。
一度に買い換えると生活苦に陥る(笑)ので絶対必要なものから順番に買い換えていく予定です。
今回は小型のものばかりだからよかったけど冷蔵庫や電子レンジが壊れたときは引き取り料金がかかるし大変でした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-07-04(21:53) [編集]
トラックバック
トラックバック URL