プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

布団カバーに入ってる




梅雨どきの貴重な晴れの日。

布団カバーを洗った。

布団にカバーをかぶせているとトンが飛び込む。


トン 



猫が捕まらないときに洗濯ネットを使うのがわかるような。。。

トン 
「落ち着きますニャ」



そろそろ出てこない?
トン 
「しばらく居座るのニャ」



ツンツン。
トン 
「腹へったら出るからファスナー閉めるニャよ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そういえば、うちも上の子が小さかった頃、
爪切りをしようと洗濯ネットに入ってもらったことがありますよ。
でも、余計に暴れて、爪切りは断念。
トンちゃんみたいな、大人しいのがよかったです。
shah-san | URL | 2015-06-22(01:32) [編集]
おはようございます。
布団カバーに入ってしまうんですねー。

これ爪切りに利用できないかしら?

しかしかわいいですねー(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-06-22(08:12) [編集]
そう言えば、病院へ行く時に暴れちゃう子は
洗濯ネットに入れて連れて行ったりしますよね。

トンちゃんは自ら網に入るんですね。
一体どんな気持ちなのかな?
やっぱり落ち着くのかしら?σ( ̄、 ̄=)ンー
ぐりぴき | URL | 2015-06-22(16:08) [編集]
トンさま〜
。。。のいたずら?パワーは10にゃんに匹敵するかも((笑)
ぶくぺんママさんの毎日も波乱万丈、お互いボケないかしら?
そう願います。(((o(*゚▽゚*)o)))
yu | URL | 2015-06-22(18:13) [編集]
shah-san さんへ
トンも爪切りのときは暴れますよ。たぶんネットに入れてもダメだと思います。爪を切られると察したらどこに入ろうと関係ないみたいです。爆睡中に素早く切るしかないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-22(22:03) [編集]
ジョニママさんへ
ネット状の布団カバーには喜んで飛び込むけど爪切りだとわかれば即逃げると思います。飛び込んだときにカバーのファスナー閉めて逃げられないようにして爪をきってみようかな。けどトンは勘がいいから無理かもです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-22(22:08) [編集]
ぐりぴきさんへ
ネット状の布団カバーには飛び込むけど、病院だとわかると洗濯ネットには入らないだろうなぁ。トンは勘がいいから何かに入れられると病院だと気がつくみたいなのです。
自分が大好きな場所には飛び込む、けど病院だとわかれば飛び込まない子なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-22(22:12) [編集]
yuさんへ
トンがイタズラしてワタシがお付き合いする。。。お互いに刺激になってボケないとありがたいです。
10倍パワーのyuさんはボケてる暇がないかもですね。

にゃんことのコミュニケーションで若返るといいなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-22(22:16) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、それはお布団ではなくてカバーですけれども。
お気に入りのようでご満悦ですね。( *´ 艸`)
この様子をみると、
よく暴れる猫さんを病院に連れていく時に使う…
洗濯ネットも気に入りそうですよね。
nobi8n | URL | 2015-06-23(21:06) [編集]
nobi8n さんへ
ネット状のカバーはとても魅力的らしくていつも飛び込んでくるのです。
大き目の洗濯ネットがあるから入ってくれるかどうか試してみようかな。もし入ってくれても病院とか爪切りのときには入らないような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-24(21:50) [編集]
トラックバック
トラックバック URL