プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

落っこちるかも

 

窓の外が気になるらしい。

トン 




洗濯機にはまりそうに思えるのは私だけ?

トン 
「おいらはにゃんこ」



踏み外すかも。。。

トン 
「踏み外さニャい」



気をつけて降りてね。

トン 
「老猫扱いするニャって」




トン 

予想は外れて
トンは無事に降りた。








ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

先日の夜中のニャコムといい、今回の窓警備といい。
お外に気になることができたんでしょうかね。
お外ネコさんが来る?
ベランダで鉢合わせとか、ならないといいですね。
shah-san | URL | 2015-06-18(01:13) [編集]
そうそう、
「老猫扱いするニャって」事だよね!

トンちゃんはちゃんと慎重に
洗濯機周りをあるいていますね。(*´・ω-)b ネッ!

でも、そんな危険を冒しても見に行くなんて
やっぱり警備の鬼だねトンちゃんは!v(。・ω・。)ィェィ♪
ぐりぴき | URL | 2015-06-18(15:22) [編集]
shah-san さんへ
外猫さんのねぐらになっていたところで工事が始まってから居場所がなくなった外猫さんが夜中に徘徊するようになりました。そして最近は家の前をイタチが走り抜けるのも見ました。
トンのテンションが上がってます。ベランダに出すときは大事件がおこらないように私が見張ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-18(20:57) [編集]
ぐりぴきさんへ
若猫時代は足場の悪いところを素早く動いてよく足を踏み外したりしてました。けど最近は慎重になって一歩ずつ用心深く歩くようになりました。老にゃんの貫禄のようなものを感じます。

警備の鬼にならなくてはいけない事情(外猫さんやイタチがうろついている)があるみたいですよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-18(21:02) [編集]
こんにちは。
猫って、こちらが思うよりうまく歩いて、うまく飛び降りますよね。

警備員お疲れ様(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-06-19(11:05) [編集]
猫さんは老猫になると筋力が衰えても人間よりも俊敏ですよね。

いいにゃ〜😽さん達からほんの少しでいいからバランス感覚分けて欲しいです。。。。byそろそろ足元に気を付けなくてはいけない人間
yu | URL | 2015-06-19(18:03) [編集]
ジョニママさんへ
猫さんの生まれ持った能力なのか、足場の悪いところでもめったに落ちないし物がいっぱい置かれてるところでも間を縫って音も立てずにうまく歩きます。ほんとうに深夜の警備員にはぴったりです。

若猫さんのころは今ほど慎重ではなくてときどき足を踏み外したりしてました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-19(23:51) [編集]
yuさんへ
トンもシニアになって運動能力は落ちてます。けどそのぶん慎重になり足を踏み外したりしなくなりました。
足を踏み外したりどこかにぶつかったりしてるのは人間のほうです。ほんとうに猫さんのバランス感覚や運動能力を少しだけでも分けてほしいです。
人間は猫さんよりもシニアになるといろいろな能力が急速に衰えてくる気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-19(23:56) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、微妙なところを上手に歩いていますね!
洗濯機や、洗面所って、わりと好きですよね。

「老猫」なんて、失礼だニャ。
猫さまは、年をとらないのだ〜!ね、トンちゃん。 byあーく
nobi8n | URL | 2015-06-20(00:02) [編集]
nobi8n さんへ
洗濯機は大好きで、中に入っていて危うく洗濯しそうになったことがあります。洗面台で涼んでいたこともありますよ。

あーくんありがとう。老猫扱いされて頭にきてたのニャ。にゃんこは不老なのにニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-20(22:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL