プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

抜ける抜けるまだまだ抜ける~




トン 
「ブラッシングにゃう」




トン 
「お手柔らかにしてくれニャ」




トン 
「やりすぎニャ~~~っ!」




トン 
「腹は苦手だニャ」



よく抜けたな~

トン 





トン 
「ブラッシングは強制終了ですニャ」


また毛玉ボールがひとつ。。。

トン 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、ブラッシングお疲れ様です。
そろそろ抜け毛の季節も終わりでしょうか。
一気に梳いて、スッキリして。
夏への準備は万端ですね。
shah-san | URL | 2015-06-14(00:08) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、本当にすごいですね!
あーく氏は、この1/5くらいな感じがします。
体質によって違いがあるのかもしれませんね。
これだけキレイにブラシをしたら、
サッパリしてとっても気持ちよくなりますね!
nobi8n | URL | 2015-06-14(00:25) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、すっきりさっぱりしたことでしょう。
綺麗きれいにしてもらってよかったね。

たくさんとれるブラシですね。
うちでもブラシが欲しくて、探しているんですが、どれもいまひとつでした。
たくさんとれると、ブラシを掛ける方も、ちょっと楽しくなりますよね?
(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-06-14(12:59) [編集]
こんにちは。
初めまして。

立派な毛玉になりましたね。
これだけブラッシングすれば、きっとスリムになるのでしょうね。
羨ましいです。
野津征亨 | URL | 2015-06-14(16:54) [編集]
トン様、ブラッシングでさっぱりしましたね。

短毛でも今は本当に抜け毛が凄いです。我が家はサッカーボールが出来るかな?(o^^o)
yu | URL | 2015-06-14(17:41) [編集]
shah-san さんへ
抜け毛も終盤戦、スッキリして夏仕様と言いたいところですがまだ夏毛が生え揃ってないせいか毛割れができてボロボロな感じになってます。
早く毛並みが整ってくれないとイケニャンが台無しです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-14(22:53) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんは抜け毛が少ないタイプの猫さんなのですね。
トンはこれだけ抜けても1週間ほどしたらまた同じくらい抜けるのです。
新しい毛が生えるのが追いつかないみたいで毛並みがすごく悪くなってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-14(22:57) [編集]
ジョニママさんへ
トンはすっきりしたけど毛が減ってしまってまだらな感じになってます。早く夏毛が生えてくれないとなんだかみすぼらしく見えてしまいます。
ブラシは普通のブラシとファーミネーターを併用してます。だからよけいに抜け毛の量が多くなるのかもです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-14(23:02) [編集]
野津征亨さんへ
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。

換毛期には毎週これくらいの毛が抜けています。スリムになるというよりも新しい夏毛が生えるのが追いつかないみたいで、毛割れができて貧相な感じになってしまってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-14(23:06) [編集]
yuさんへ
トンはさっぱりしたみたいだけど新しい毛が生えるのが追いついていないのか毛割れがすごいです。
yuさん家のにゃんこ全員の抜け毛を1シーズンぶん集めたらワールドカップで使用できる公式サッカーボールができそうですね(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-14(23:10) [編集]
こんにちは。

ファーミネーター、初めて知りました。
教えていただいてありがとうございます。
探してみます(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2015-06-15(13:58) [編集]
トンちゃん、ちょっとやり過ぎでは?
(あれ?やり過ぎなのはぶくペンさん?)
でも、夏に向けて衣替えって事ですよね。

それにしても大きな毛玉ボール!
我が家の猫達が束になってかかっても
トンちゃんにはかなわないなぁ~
ぐりぴき | URL | 2015-06-15(20:43) [編集]
ジョニママさんへ
ファーミネーターはホームセンターのペットグッズの売り場で見つけたのですが通販でも売ってるみたいですね。ほかのブラシに比べてちょっぴりお値段が高いのですが、びっくりするくらい毛が採れるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-15(22:07) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンはよく毛が抜けるタイプみたいでちょっとブラシするとどんどん抜けるのです。1週間に1つは毛玉が完成してます。今回のは特大サイズでした。
あまり毛が抜けるので禿げないかな?と不安になります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-15(22:16) [編集]
トラックバック
トラックバック URL