プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫!な行動

 




引き出しを開ければ入る。

トン 




新聞を読んでいたら座り込む。

トン 




クローゼットのトビラを開けたら飛び込む空間を探してる?

トン 




たたんだ洗濯物は座布団がわり。

トン 


こんな行動を見てるとトンは猫なんだと思う。


トン
「猫ですけど。。。」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ネコさんのステレオタイプってありますよね。
これぞ、「ねこ」というか。
トンちゃんは、そのあたりを外さない
ネコさんのお手本なんですね。
shah-san | URL | 2015-06-06(13:17) [編集]
我が家の😺ズも仲間にゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも何故こんな事するのかな??
yu | URL | 2015-06-06(17:04) [編集]
shah-san さんへ
トンはこれぞ「ねこ」という行動はほとんど全てこなしているみたいでほんとうに猫さんのお手本になりそうです。
けど一人っ子で人間しか遊び相手がいないせいか人間みたいなしぐさをすることもあります。布団から頭だけ出して寝ている姿は人間みたいでおもしろいですよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-06(19:07) [編集]
yuさんへ
にゃんこだけに見られるこのようなしぐさをする理由はわからないですよね。にゃんこの特性としておもしろいけど何故なのか理由が知りたいです。
猫語がわかれば聞けるのになぁ。だれか通訳してくれないかな。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-06(19:12) [編集]
こんにちは。

猫様あるあるですねー(^_^)v
ジョニママ | URL | 2015-06-07(11:07) [編集]
猫あるあるですよね~ (⌒-⌒)

我が家では、引き出しやクローゼット担当はピピで
新聞や洗濯物担当はグリです。
ひめはあまりそういう事はしないので
ある意味猫らしくないですね。( ´艸`)

トンちゃんは色々な猫らしい事をちゃんとこなして、
やっぱり猫の中の猫ですね!d(´∀`*)ダヨネッ!
ぐりぴき | URL | 2015-06-07(13:52) [編集]
ジョニママさんへ
猫様あるある~な行動って見てたらほんとうに猫だなぁと感じてなんだか嬉しくなります。人間は真似のできないことが多いです。
こんな猫らしい行動をしない日は「ぐあい悪い?」って心配したりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-07(22:41) [編集]
ぐりぴきさんへ
ピピちゃんとグリ社長で担当が決まっているなんておもしろい。
2人で分担してるからひめちゃんまで役割が回ってこないのかな。
トンは一人で全部こなさないといけないと思って頑張ってるのだとしたら私が猫らしい行動をなにか分担してあげようかな(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-07(22:54) [編集]
こんにちは。

どれも猫さんのあるある〜ですよね。( *´ 艸`)
あーく氏も、まさに同じようなことばっかりです。笑
「まったく、もう!( *´ 艸`)」と言いつつ、
顔がほころんでいたりするのですよね。
猫さんと暮らすと寛大になるのかもしれません。笑
nobi8n | URL | 2015-06-07(23:44) [編集]
nobi8n さんへ
猫さんにとって危険なこと以外は怒れない。。。
たとえ新聞が読めなくてもクローゼットを荒らされても猫なで声で「あら~っ、またやっちゃったね」って笑えるのです。

猫さんと暮らしてずいぶん寛大になりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-08(22:26) [編集]
トラックバック
トラックバック URL