プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

意外な結末

 

人間の食事を並べ始めたとき鮭の匂いを嗅ぎつけてやってきたトン。

盗み食いするところを撮影するためカメラを構えたワタシ。

直前にトンをとりおさえるために夫が隠れて待機中。


トン    
「お腹すいたニャ。。。」




トン  
「テーブルの上の鮭は・・・」




トン 
「人間のだから食べちゃいけないんだよニャ」


なぜかトンは鮭を欲しそうに見つめながら食べようとしなかったのである。


盗み食いを撮影しようなんて。。。考えちゃったことをなんだか後悔する。

トンごめんね。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、偉いですね。
それしか言葉がないですよ。
大好きなお魚さんだというのに、ぐっと我慢。
直前にたっぷりごはん食べましたかね。
shah-san | URL | 2015-06-04(00:27) [編集]
トンちゃんは、
写真を撮られる!と察したのかしら?( ´艸`)

鮭を真剣に見つめるトンちゃんのお顔は
喉から手が出そうって感じですが
トンちゃんよく耐えました!d(≧∀≦*)エライ!!
ぐりぴき | URL | 2015-06-04(11:41) [編集]
トンさま〜お利口さん!!
美味しそうなご飯のお写真におばたん生唾ごっくん( ^ω^ )
yu | URL | 2015-06-04(17:18) [編集]
shah-san さんへ
shah-sanさん、鋭いですね。
何故鮭に食いつこうとしない?って考えてみたら夜食をたらふく食べた後だったのです。このコメントを見るまでは「トンが賢くなった」と信じていたわたしはやはり親バカかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-04(22:46) [編集]
ぐりぴきさんへ
鮭がほしくてじっと見つめていたトンはよく我慢できて賢くなったな~と感心していました。けど直前にたっぷり夜食を食べていたのです。満腹だったトンはそれほど我慢することが苦にならなかったみたいです。
shah-sanさんのコメントで初めてこのことに気付いたワタシです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-04(23:05) [編集]
yuさんへ
実はおいら…お利口さんってことではニャい。夜食を大盛りでいただいたすぐ後だったから満腹だったのニャ。-byトンー

もしトンが空腹だったら。。。想像におまかせします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-04(23:16) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、盗み食いの現場を激写されちゃうって、
予め警戒しちゃったのかしら?(・ω・)
食べたそうに見ているけれど、我慢したと思うと
切なくなっちゃいますね。
美味しそうな、健康的なお食事ですものね。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2015-06-06(00:02) [編集]
nobi8n さんへ
夜食で満腹になっていたから我慢できたみたいです。もし空腹時だったらすごい写真が撮れていたかも。
鮭は塩辛いからもらえないけどアジやサバのときはいつもおすそ分けしてもらってます。

食事は夫がメタボ検診で中性脂肪とコレステロールがオーバーしているのでヘルシーメニューなのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-06(18:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL