プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

冷蔵庫から飛び降りた!?



食器棚の上に乗りたそうだったので乗せてあげた。

トン 
「高いニャ」



隣の冷蔵庫に移動。冷蔵庫は食器棚より20センチほど低い。

トン 
「降りれるかニャ~」




トン 
「降りるしかニャい!」



降りた! タブレットで動画撮影中(スローモーション)。

トン 
「ニャ~~~っ!」


トンは13歳。

かっこよく飛び降りたというより年齢にふさわしい慎重な降り方だった。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

凄い映像が取れましたね。
トンちゃん、決死のダイブ ~ 良い子は真似しないでね
なんてタイトルが頭に浮かぶほどです。
(どんな例えなんだか)
shah-san | URL | 2015-05-31(00:45) [編集]
shah-san さんへ
冷蔵庫を買い換えて(数センチ高くなった)から飛び降りるのを躊躇するようになりました。
降りれなくてニャ~ニャ~鳴くのかと見ていたら意を決して飛んだのです。けどダイブと言うよりは半分ずり降りたという感じです。トンも歳ですから。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-31(23:45) [編集]
こんにちは。
トンちゃんすごいすごい。
かっこいいなー(*^_^*)
まだまだ元気な若者ですね(^_^)v
ジョニママ | URL | 2015-06-01(13:10) [編集]
いやいや、トンちゃんはかなり
かっこよく飛び降りましたよ!(*´・ω-)b ネッ!

私は「13歳やっぱり若いね!」と思いましたよ!
でも、無理して怪我しないでね。
ぐりぴき | URL | 2015-06-01(14:39) [編集]
ジョニママさんへ
元気な若者だニャんて。。。ありがとうニャ。-byトンー

トンも高齢期にさしかかり毎日元気でいてくれるとほっとするのです。冷蔵庫から飛び降りることができるとまだ若いんだなぁと嬉しくなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-01(15:10) [編集]
ぐりぴきさんへ
かっこよかったって言ってくれると自信がもてるニャ~、ありがとう。まだまだ元気で頑張るニャ。-byトンー

13歳はまだ若い!なんだか私も元気が出てきました。けど無理のないようにトンの体調管理をしっかりしてあげないと。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-01(15:15) [編集]
こんにちは。

ドキドキしながら拝見しました!
トンちゃん賢いですね!ゆっくり慎重に降りています。
自分を過信しないって大切なことですよね。
怪我でもしたら大変です!
トンちゃんから教訓を教わりました!(o・ω・)ノ゚
nobi8n | URL | 2015-06-01(23:53) [編集]
nobi8n さんへ
若猫さんだったころはダイナミックな飛び降りかたをしていたけど、最近は一歩ずつずり降りるようにしております。年齢を自覚しているんだなぁと感心します。
ほんとうに人間が見習わなくてはいけないですね。若いころと同じような感覚で体をひねってすじを違えてしまったワタシです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-06-02(21:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL