プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

飼い猫に噛まれる

 

布団カバーを洗濯して取り付けようとしていたら何が気に入らなかったのかトンがいきなり私の足にかみついた。

小さい傷だけどずきずき痛む。

トン 




一応大事をとってお薬を塗った。

トン 




トン、何でいきなり噛んだの?
トン 
「おいら・・・」




トン 
「知~らニャ~い~」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、どうしたのでしょうね。
きっと手加減したつもりだけど、強くあたっちゃったのかな?
布団カバーを外すときのバッサバサというのが怖かったのかしら?
ぶくぶくペンギンさん、お大事にしてくださいね。

旅行へ行こうと思って、かばんを開けたら、
トンちゃんだけ入っていたら…ビックリですね。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2015-05-29(00:48) [編集]
こんばんは

動く足を獲物に見立ててじゃれつく遊び、というのがあるらしいですけど。
トンちゃんも、ぶくぶくペンギンさんの足で遊んじゃったんですかね。
ダメですよ、噛んじゃ。
shah-san | URL | 2015-05-29(02:26) [編集]
布団カバーが動いていたので
トンちゃんは興奮して遊んじゃったのかしら?

お母さんがいないとご飯も食べないトンちゃんですもの
これは事故に決まっています!
でもトンちゃん、お母さんに謝りましょう。d(・ω・*)ネッ
ぐりぴき | URL | 2015-05-29(17:01) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。怪我はすぐにお薬を塗ったので痛みもなくなり大丈夫みたいです。
布団カバーにヒモがついていたので遊ぼうとして興奮していたのだと思います。カバーを布団にかぶせようとしたワタシが邪魔になって噛んじゃったみたいですね。

衣類の中にもぐり込んでたトンに気付かずバッグを持ち上げたらやたら重くてトンが入っているのにびっくりしたということはありましたよ(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-29(17:16) [編集]
shah-san さんへ
布団カバーのヒモがゆらゆらしてたのですごく興奮してたのです。カバーをふとんにつけようとしていた私が邪魔になって噛んじゃったのかなと思います。

痛かったので「痛~っ!なにするのよ~っ!」って叫んだらトンはふてくされてしまいました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-29(17:23) [編集]
ぐりぴきさんへ
カバーにヒモがついていたのでよけいに興奮したみたいです。
飛び跳ねてご機嫌さんに遊びだしたときに私がカバーをとりつけていたから邪魔になって噛んでしまったのでしょう。
私に怒られたら謝るどころかふてくされて拗ねてご機嫌最悪になってしまいました。
少しはしょんぼりしてほしかったのに。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-29(17:28) [編集]
トラックバック
トラックバック URL