プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

止まらない抜け毛




抜け毛の季節は終わらない。。。。

その他 




今日も毛玉ボールが1つできた。

トン 
「おいらの分身の毛玉くん♪」


今シーズンいくつの毛玉ボールができただろう。。。

トン  
「1つ掃除機に吸い込まれちゃったけどニャ」



ブラッシングでトンがピッカピカになったように感じるのは気のせいかな?

トン 
「おいらはいつもピッカピカなのニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんの抜け毛はまだまだ続きそうですか。
うちの毛玉もまだまだですよ。
トンちゃんと同じで、
座るだけで抜け毛がいっぱい。
風に舞うくせに、ついちゃったのを取るのは大変、と
相反する性質に困ります。
shah-san | URL | 2015-05-23(00:31) [編集]
こんにちは。

抜け毛、すごいですね。
今がピークくらいなのかしら?
あーく氏はいくつもボールが出来るほどではないのですが。

トンちゃんの地域は雷が多いですものね。
トンちゃんは必死なのだと思いますけれど、
匍匐前進みたいになっている姿がかわいい!
nobi8n | URL | 2015-05-23(00:45) [編集]
shah-san さんへ
抜け毛はまだまだ続きそうですね。
トン一人分でも部屋中が毛だらけになります。複数にゃんの抜け毛は想像すると怖くなります(笑)。

にゃんこの毛ってクッションとかに突き刺さって取れない硬い毛とふわふわ舞い上がる柔らかい毛があるので厄介です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-23(16:35) [編集]
nobi8n さんへ
トンの抜け毛はここ1か月くらいがピークみたいで毎週2~3個くらい毛玉ボールができています。
まだ若いあーくんはそれほど大量に抜けないのかな。

カミナリが鳴ったときの匍匐前進はいつ見ても可愛いのでカメラ持って追っかけています。トンは必死で移動してるみたいですけど(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-23(16:41) [編集]
我が家ではピピが一番抜け毛が多いのですが
ブラッシングが嫌いで、抜け毛の集まりが悪いです。
その割には、家中抜け毛だらけってどういう事なのかな?σ( ̄、 ̄=)ンー

「1つ掃除機に吸い込まれちゃったけどニャ」
私もよく吸い込んでしまいます。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-05-24(14:46) [編集]
ぐりぴきさんへ
ピピちゃんの毛が一番よく抜けるってことはもともと毛の量が多いのかな。
トンは一人っ子で比べる子がいないので多いか少ないかわからないけどよく抜けるほうだと思います。

毛玉ボールは掃除機に吸い込まれたり家具の裏に入り込んだりして次々に消えています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-25(01:13) [編集]
トラックバック
トラックバック URL