プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カミナリの季節がやってきた



今日は一日いいお天気で暑かった。




夜10時ごろ急に激しい雨が降り出した。

その他 




トンがテーブルの下に。。。


どうしたの?
トン 
「カミナリさんが来てるかも。。。」



人間の耳ではまだ雷鳴は聞こえない。

けどしばらくして人間にも聞こえる音でカミナリが鳴り出した。




トン 
「カミナリさん怖い・・・ニャ・・・」



この歩き方はカミナリが鳴っているとき独特の歩き方である。

トン 





トン 
「カミナリさんはお断りだニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そう言えば、うちの方も雷が遠くで鳴ってました。
トンちゃんには、厳しい季節? の到来ですかね。
雷、花火、お祭りのお囃子と、大きな音が鳴り響くのが夏とも言えますね。
shah-san | URL | 2015-05-21(00:21) [編集]
shah-san さんへ
大阪市内とか兵庫県のほうからカミナリが鳴り出したみたいですね。こちらはかすかに聞こえる程度だったのにトンは怖かったみたいです。
これから夏にかけて何かとびっくりするような音がすることが多い季節でにゃんこにとってはストレスが増えそうですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-21(23:12) [編集]
昨日の明け方は東京でも凄いカミナリだったようです。
(↑私は寝ていて気が付きませんでした(´-ω-`;)ゞ)

これからがカミナリの季節で
我が家もピピが怖がるので、ちょっと憂鬱です。
トンちゃんも頑張ってね。
ぐりぴき | URL | 2015-05-22(15:00) [編集]
ぐりぴきさんへ
こちらは就寝前だったけど東京は明け方だったのですね。

ぐりぴきさんが眠っていて気付かなかったってことはピピちゃんは一人でじっと耐えていたのですね。えらいなぁ~

我が家では夜中にカミナリが鳴ったりしたらトンが騒いで寝てられないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-22(22:14) [編集]
トラックバック
トラックバック URL